SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
--年--月--日 (--) | 編集 |


朝、コーヒー飲みながら ふと。
2016年11月17日 (木) | 編集 |
おはようございます🍀
寒くなってきたなー。
朝の空気が 冷たいなって
思うようになってきたぞ❄️


なんかね、
勢いがあるときとか
テンションが上がってるときとか
⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎ は、
何かをスタートさせることは
ひょいひょい って 始めることが
できたりするなー。😊

考えまくってるときは
まあまあ 動きがにぶるのか…。💦
💦

逆に 何かを終わらせるときも
勢いがあるときは
さくっと 終わらせることが
できたりするのに😁
やっぱり 考えまくってると
動きが にぶるのか…。😥


そしたら、
「継続する」ってことは?

好きなこととか、💖
目標があるとか、✨
のってるときとか、🎵
苦しいけど 根性 とか、💪
あと…
ゆるゆる とか、😝

だと 続くんかなぁ。


環境やタイミングも
もちろん
おおいに 関係あるだろうけれど
結局、
スタートも、継続も、終了も、
自分の 心 ひとつ なんやろな。


✨😊✨🎵😊🎵💕😊💕



さて、朝ごはん できた😊🎵
根菜のお味噌汁
いただきましょ〜♪ ♪( ´▽`)

すっごい 久しぶりっていう。
2016年11月16日 (水) | 編集 |
久しぶりすぎて…(⌒-⌒; )
もう どれくらい経っただろうか。
2年半 以上 放置してたかな💦
色々 思うこと あって
書けなくなってしまっていたブログ。
( ;´Д`)
これから また
ちょこちょこ アップできたら
いいな♪ って 思っています🍀🍀🍀
どうぞ宜しくお願いいたします✨✨✨
m(_ _)m✨m(_ _)m✨

あ。2月やし(><;)
2014年02月06日 (木) | 編集 |

1月中旬あたりに 腱鞘炎をさらに厄介なことに
しちまったアタシ。

色々 動きづら~い(++;)
手、痛すぎるねん、もうっ!

とか ちょっぴり落ち込んだり、
がんばろう!!とか思ってみたりとか、
日々 気持ちの UpDown も 激しい中、

きた~~~~~~~!!!!!!!



突然、きた~~~~!!!!!


40度の高熱、身体中の痛み、ひっどい悪寒。
間違いないやろなぁ....と思いつつ
這うようにして 病院へ。

インフルエンザA型。

流行に乗っかってしまった...。


レッスン生の方に ご迷惑をかけてしまった。
すみません(T-T)

そして、インフルエンザが治りきれておらず、
大先輩の葬儀に行けず、
お別れのご挨拶が 今までの御礼が
言えなかった。 悲しすぎる。 残念すぎる。

なんで こんな時に アタシは...
インフルエンザになんてかかるんだ。
いけてない奴なんだ、アタシ(くすん)

Iさん、
いつもかわりなく接してくださって
今まで 本当に ありがとうございました。



まだまだなアタシですが、ついでに腱鞘炎もまだまだですが、
ちょっとずつ ちょっとずつでも
頑張って 前に進んでいけたらいいな


1月末には 神戸で荒崎英一郎ビッグバンドのライブがありました
楽しかった~
iceちゃん、いつも応援にきてくださって
本当にありがとうございます!!



さぁて、
2月に入って、
明日は 何十年ぶりかで 母校でリハーサル。

明後日、2月8日(土)大阪は いずみホールにて
大阪音大ジャズオーケストラのコンサートがあります

お昼のコンサートです。

よろしかったら どうぞ お越しくださいませ~(^^)/


この週末は なんだか バタバタになりそうですが
左手も 痛くなるかもしれないけど
できるかぎり 頑張りたいと思います~~!!!

楽器が触れる、吹ける幸せ

身体を 壊して あらためて気づくという
おバカさですが。


ま、こんなアタシですが どうぞよろしくでございます!


               押忍

久しぶりの〜( ´ ▽ ` )ノ
2014年01月21日 (火) | 編集 |
大変遅ればせながら

あけましておめでとうございます☆

って…

もうすぐ 1月も終わるやないかいっ!
(^_^;) ハハハッ。


2014年になってから
ライブのリハもすぐに始まり、
ボーカルももちゃんのバースデーライブを堪能したり、
ビッグ ウィンド ジャズ オーケストラの
ライブもあったり、
もちろん 教室レッスンもあり、
(心斎橋の教室などは発表会も目前!)
なんやかんや バタバタしておりました。

ブログの更新が サッパリで
心配してメールなどをくださった
お友達の皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m

バタバタが理由ではなく
左手の腱鞘炎が一進一退でして
必死の治療を継続。
ブログを更新する余裕が
なかったのでした( ;´Д`)
で!
ようやく ましになってきた最近、
己のミスにより
自宅の洗面台に渾身の空手チョップを
一発 お見舞いしてしまい
致命的打撃!((((;゚Д゚)))))))

吐き気を催してしまうほどの
痛みでした(T_T)

あーあ…また悪化してもた
_| ̄|○ ガックシ…。

ただいま 整体に加え、
鍼灸の治療も始めてみました。はい。

はよ 治らへんかなぁ(~_~;)


そんな状況なもんで
無理なスケジュールは組んでないつもり
ではありますが、
月末 1月30日(木)には
荒崎英一郎ビッグバンド@神戸ビッグアップルにて
ライブがありますー☆
前回のこのバンドの大阪でのライブは
腱鞘炎がかなりひどくて
ドクターストップがかかり
急遽 お休みさせていただきましたが
今回は 痛くても 頑張りまっす!
( ̄^ ̄)ゞ

2月、3月も なんやかんやと
ライブがあるので
また あらためて こちらにUpいたしますー
( ´ ▽ ` )ノ

あ〜、ホント とにかく
はやく 手の痛いの なんとかしたい!
スッキリして 楽器 触りたいし、
テニスもしたいー!!!

ほんま ストレスたまるわ〜(−_−#)
たぶん アタシ 最近
ちょっと凶暴ψ(`∇´)ψ
もしくは 超 よわよわ(;゜0゜)
日替わりでね:笑

連休明けてクリスマス♪
2013年12月25日 (水) | 編集 |
先週末からの3連休、
皆さんは どのように過ごされたでしょう?

アタシはというと…

21日(土)は、
イベントでのミニライブ♪@クリスタ長堀。
30〜40分の短い時間でしたが
P 八木尚子さん、
Cl 東山 梓さん、
Perc Red-beさん、
で、アタシ。

という 女子4名…
いわゆる ギャルバンですな:笑

クリスマスナンバーを中心に
お届けいたしました♪

楽しかった〜(^ω^)

なかでも、ラテンのリズムにのせての
ジングルベル は
思った以上に楽しくて
また やりたーい(^O^)/
って、来年やな。笑

このライブが終わったら
気持ちはすっかり「 クリスマス終了〜☆」
でしたが
よくよく考えると
まだ全然クリスマス きてないや〜ん!
(^_^;)

22日は、
jojo😸の月命日だから お墓参りへ。
その後、ふいに時間ができたので
映画「永遠の0」を観てきました。

泣きまくり。・゜・(ノД`)・゜・。
の1日になっちゃいましたが
たまに泣きまくるのも
案外 すっきりするみたいで。笑

23日は 祝日だけど 通常のレッスンあり。
カップルやファミリーをかきわけ
心斎橋の教室へ。
連休だけど なかなかの出席率!🎉
みんな〜、がんばってくださり
ありがとう〜\(^o^)/


24日、イブですな。
お昼は
グローバル ジャズ オーケストラ@明星学園。
控え室では 恒例の
岩田先生による数学の課題が!
のちに 回答&解説…
解説を聴講したかったけれど
タイムアウトで 残念なりー!>_<

その後、レッスンへ。@心斎橋の教室。


そして、本日 クリスマス🎄

ここんとこ、
鼻と喉の調子がどんどん低下のため
超 久々に耳鼻科へ行きました。
痛いよぉ(*_*)
本当は もうひとつ病院へ
行きたかったのですが、
しんどすぎて 今日は断念( ;´Д`)

で、明日は 腱鞘炎の治療へ。

ケアしながら 年末のお仕事に備えますー。


さて もうひとがんばりっ!( ̄^ ̄)ゞ


30日、31日(カウントダウン)と
西宮芸術文化センターで
「ジルベスタ ポップス コンサート」

オーケストラでのカウントダウンは
初めての経験!

ドキドキ☆楽しみー( ^ω^ )♪

いい気持ちで新年を迎えられるよう
がんばりたいと思いまぁす🎷✨


日記のようなブログに
なっちゃいました(^◇^;)



