FC2ブログ
SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
8月 終わるや~ん(><;)
2012年08月31日 (金) | 編集 |

もう 9月がやってくるんですねー(ひゃあー)


お盆に ほっぺの手術をしてから 約 半月が経過。
だいぶ 順調に回復してきてる様子ではあります!!

ちょっと 早いかな~ 焦りは禁物~ といいながら
ぼちぼち 楽器を吹き始めてみました。

ってか 
もう 休んではいられない的な気持ちが勝ってしまって...(><;)
でも まだ 無理をすると痛くなってくるし
痛み止めを 飲みながら 格闘していたりです(笑&汗)

おやすみをいただいたライブののち
お仕事 復活ってことで ミュージカルのリハーサルのため
ここ3日間 尼崎のオクトホールにて の練習に参加しました☆

ちょ~っと 痛くはなるものの 
おしっ! なんとか なりそうだ~!!!!と確認もできました(^^)v


今日は 思いのほか 早くリハが終わったので
仕事やライブのお話などもあるし
ギタピスまりちゃんと 帰りがけに お茶に。

たっくさん お話をした後
充実感~な気持ちで 帰宅、途中でパパちんと待ち合わせたりして。

で、 自宅最寄駅へ到着し 駅前スーパーに立ち寄ろうとしたとき
その 出来事は おこったのであった!

かっこいいめの スクーターに乗った二人のオトコノコ。
とめたスクーターの前から 道路へ走っていったりして騒いでる。
なになに?
彼らの行く先、道路の真ん中 中央の線より少し左よりに
小さめの 黒いにゃんが 横たわっていた(泣)
遠めにも わかる....その黒いちびにゃんの息は絶えていた
アタシは 胸が苦しくなって 勝手に涙がでてきたものの
そこから 立ち去ることができなくて
横たわったまま そのちびすけが さらに轢かれては...と
気が気ではない!
どうしよう...って思うものの 足がすくんで 動けない(><;)

どうやら その二人の若者も そんな気持ちだったようだ。
行ったりきたりしながら 騒いでいた彼ら....。
でも 二人の行動は 早かった。
「さすがに 手で直接触れないよぉ」 とか言いながらも
道路の真ん中から そのちびにゃんを 救出。
そして 駅横の ちょっとした土のスペースまで
にゃんの亡骸を つれてゆき
おもむろに 持っていた傘で 土を掘り出した。
ちびにゃんを 埋めてあげて 弔ってあげていたようである。

すこぉし ヤンキーっぽい感じにも見えた二人のオトコノコ。 
彼らの優しい気持ちと勇気に
胸が 熱くなったアタシでした

若者....まだ すてたもんじゃない!!


その素敵な オトコノコたちに 声をかけたかったけれど
少し目を離した間に 彼らは スクーターを置いたまま いなくなってた。


ブルームーンの夜
そんな優しい男の子達に 急遽 お墓を作ってもらった 黒ちびにゃんこ。
怖かっただろう 痛かっただろう 苦しかっただろう(涙)
でも オトコノコたちの そんな優しい気持ちに つつまれて
そして ブルームーンの光に導かれて
どうかどうか 天国へ まっすぐ向かっていますように。



天国のjojo君 華ちゃん、 
どうか あのコと そっちで 仲良くしてあげてね(^人^)




8月最後の夜には お仕事帰りに こんなような出来事がありました。


祝☆1周年!
2012年08月23日 (木) | 編集 |
我が家の にゃんずは 今日も元気いっぱいです(^^)♪


まだまだ こぉんなに 暑い毎日なのに
午前中はここ 午後からはここ みたいなふうで
ひなたぼっこ する場所を決めているようです。
眠ってる彼らを 触ってみると ホッカホカの あっちあち~!

だ、だ、大丈夫かいな~


って 心配もしますが

この子達のほうが アタシたちより
よっぽど 自分で体調管理できてるような気がします~


さて 午前中の ひなたぼっこ
ま、ガラス越しなんですけどね~

moblog_2ee1675a.jpg


あらあら 仲良しさんですね~
でも あすかちゃん! オンナノコなのに そんな格好で?!(笑)


あすかに近づいてみました~
moblog_f3a7b655.jpg

あ、ご ごめん 起こしてしまったね(><;)



そう、去年の今日

この子達は 我が家にやってきました。
今日は 家族になって 1周年です


大きな病気もせず すくすくと育ってくれて
ありがとう


捨てられていたであろうこの子達を
あらためて お迎えに行って
保護して うちにやってきたときには
大和も あすかも ちびちびのカリカリだったね。


大切な大切な じょじょ君という相方を亡くしてから
もう にゃんこや わんこを 家族に迎えることはないだろう...

って思っていました。


何度か 里親のお話をいただいたこともありましたが
なかなか タイミングも 気持ちもあわなくていました。


でも なぜだか この子達は うちへやってくることに。



ご縁なんだろうね



これからも みんなで 仲良く暮らしていこうね



アタシに 再び あったかい気持ちを 与えてくれた この子達
うちの子になってくれて ほんとにほんとに ありがとうね



お空の上の じょじょ君と 華ちゃん
ずっと 見守ってくれてるね




かーちゃん(アタシ)は
じょじょも 華も 大和も あすかも 大好きだよ
ず~っと ず~っと 大好きだよ



のんびりと休息day
2012年08月22日 (水) | 編集 |

昨日の夜から ほっぺの傷が 痛みだしたので
今日は 休む日と決めました

ってことで 本日はフルートのお稽古を欠席し
ひたすら じ~っと…。

本 読む→ぼ~っとする→本 読む→寝る。

おなかは空くから ごはん食べる。

で 録画した映画等 みる→ぼ~っとする…
の 繰り返しでありますが

今日は 本 読んで 泣き、映画 みて 泣き…
おかげで 鼻がずるずる
風邪ひいたみたいになってもた

週末には リハ、本番と 連続して 吹かなあかんので
まじ 今日 明日は ちょっと じ~っとしとこっと。


しかし ちょっと ハッピーな気持ちになったのは…

えんえん泣いてたら 妹猫 あすかが慰めにきてくれて
なんか にゃいにゃい言うてました

さらに その後 お昼寝してたら あすかは
ずっとずっとず~っと 添い寝をしてくれてました
(真冬でもないのに、ぴったりくっついてくれて…)
ありがとあすか

今日は ジョジョくんの月命日。

アタシは なんだか ずっと にゃんたちに 守られている気がします

かわいこちゃんたち
ありがとう~

かーちゃんは 頑張るでいっ!


ってことで
のんびりdayは にゃんたちと 共に…



癒されるぅ~
2012年07月19日 (木) | 編集 |

一昨年から 毎春に 行きだした「人間ドック」
今年は スケジュールの都合で 7月になってもた。
で、
18日(水)に 朝からいってきました~!

8時半から 受付が始まって
着替えて すぐスタート。

しょっぱな 血液検査から~
そうだった....結構 採取するのよね
で、まぁ いろんな検査を どんどんこなすも
お昼休憩をはさんで 午後からまだちょびっとあるもんで
終了は 15時頃となる。

なが~い!!! はい やっぱり 疲れますね

でも お昼ごはんが わりとおいしいので
ちょっとした楽しみにもなってるのだけれど(笑)

ただ...午後から あとひとつだけ残っていた検査。
これ 一昨年にも 受けたのですが
ちょっとした騒ぎになるくらい 苦しかったのです(++;)
で その検査 去年は 受けなかったので
今年 ふたたび 受けてみることに。

受ける前に 丁寧なカウンセリングのようなものがありました。
たぶん 一昨年 ちょっとした騒ぎになるくらい苦しんだから。
で 状況によっては 途中で 中止になるかもしれない と
今年は カウンセリングで 言われました。

午前中 順調に検査をこなしてゆき
あと残すとこ ひとつ の この検査。

がぁぁぁぁぁぁぁっ!!!
やっぱり いたぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!!!
だいぶ つらかったけど 必死で我慢!

が!

お医者様が 言いました。

「あ~ ちょっと無理みたいなので 中止といたします」って。


えぇぇぇぇぇぇっ! 
めちゃ 我慢したのに ごっつー つらかったのに
途中で やめるんかい~(><;)


と思いましたが やめてもらえなかったら
もっと えらいめにあってたかもしれんので
しゃあないな と思います。

一昨年は 検査のあと ホント動けなくなってしまって
痛すぎて 気ぃ失うかと思ったくらいだったのでー



で ひととーり 終わって 先生とお話....


だいぶ あちこち 悪いんかと思い込んでたのですが
すこぶる 健康体 のようでした。 あははは~
普段 自分に起こる体調不良のお話を
先生にしてみたのですが クールそうな先生が
なんか 驚嘆の声をあげたりしてはったので...

えっ? アタシ そんなに健康そうにみえるん?
これでも いろいろ あんねんけどっ!

って ムキになりそうな自分がいました(笑)

アタシの話を聞いて 驚嘆の声をあげた後
先生は またすぐ クールなかんじに戻られて
「食べ過ぎんといてね、また 運動も復活してね」
ってだけ 言わはりました。ははは~
(結局 健康なブタさんってこと~?!:汗)


帰ってから おうちで ひと騒動あり(「色々」が最近復活してんだー!:恐)
ぐったり どっぷり 疲れたで~。

しんどすぎて 翌日は じ~っと じ~っと 過ごしました。


夕方になり ちょっと元気が出てきたので おやつを食べちゃおう♪と
お友達にいただいた 「葛(くず)」を 綺麗な器に入れたら...

彼らは 興味津々で のぞきこむ~(なになに?)
(左:妹 あすか、 右:兄 大和)
moblog_5777a1d7.jpg


ちょっと にらんでる?くらいの 凝視っぷりですな~(笑)


そうそう、写真に写ってはいませんが
最近 彼ら用の マグカップが テーブルの上にあります。
アタシのと おそろいです。
マグカップで お水を 飲む 大和とあすか
あすかは 左手で お水をすくって 飲んでます(^^)


しんどくても~、やなことあっても~、
悲しくても~、イライラしても~、


かわいい この子達に ものごっつー癒されてますー\(^^)/


あ~っ!!!!!
寝床 完全 占領されちまってます~(++;)
今夜は かーちゃんは 寝る場所が ありませ~ん(きゃあ~


梅雨入りのようですね
2012年06月14日 (木) | 編集 |
今年は ちょいと遅ればせながらの梅雨入り?!

とはいえ 今日は よいお天気でしたが。



お昼間は さすがに暑くなってきましたが
我が家は ちょっと山の方だからか?
特に 朝は なんだか まだ肌寒くかんじてしまいます(><;)
そのかんじで 大阪へ仕事に行くと
服装が だいぶ 間違ったかんじになってて
「あちゃ~」ってことが しばしば...。
まだまだ 慣れてない奈良生活...とほほ


さて そんな かーちゃん(アタシ)ですが
我が家の けむくじゃらの子供達はというと....


よく食べ よく遊び よく寝て 元気いっぱ~いです!!


高いところへ登るのが 下手だった大和も
最近 ふわっと 乗れるようになりましたねー(^^;)


食器棚の上に....
moblog_25155e45.jpg
写メ 撮ろうと思ったら ふいに 猫パ~ンチ

あ~っ 
動くからぁ~ ブレたじゃないかよぉぉっ(;ーзー)





で 最近 とっても よくお喋りをする あすか

ごはん ちょーだい、なでなでしてぇ、おひざ~、などなど
いろいろ 声色をかえて せめてきます。
なかなか 悪い女やな(笑)

そんな あすかは 冷蔵庫の上~
moblog_a280f0ae.jpg

あすかは パパちんにも かーちゃんにも
よく 毛づくろいをしてくれます(笑)
それは もっぱら 「腕」なのですが....。
(つくろうほどの毛もないし だんだん痛いんだけど まっいいか)

優しいよい子です




この夏の目標は 家族揃って ダイエットとなりそうな...

そう、みんな揃って でぶりんこ

えさを変えたので ニャンたち ダイエット一歩リードかな。
大和が ちょっとだけ スマートになった気がします。
パパちんと かーちゃんも 頑張らねば!!
 目標5kg減ですな。← 厳しい道のりだ~(><;)