SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


あらあら…(^。^;)
2009年10月12日 (月) | 編集 |
この3連休 皆様はいかがお過ごしでいらっしゃたのでしょうか...。


アタシは....と言いますと....。

台風という自然の驚異も含め、
アタシもお仕事やプライベート(特にこっち)でも
どぅわぁぁぁぁぁっと嵐のように
一週間を過ごし そして3連休がやってきました。

土曜には 自分も少し体調がすぐれませんでしたが
それよりも jojoの調子が気になって...
順調に あごにできた腫れ物が 小さくなってきたのに
2週間前の検診から この土曜までの間に
また 大きくなってきてしまいました。
しかも 薬入りのごはんを この2週間の間
急に ほとんど食べなくなってしまって...。え?ん
ま、正直 このごはんに飽きたってかんじなのですが。
だって 他のものは がっつり食っとるし(笑)
結局 お医者様と話し合って しばらくは 
一週間ごとの 注射の治療に変更となりました。

頑張ろうね、jojo君!


日曜日、唯一 お休みの日だったパパちんと
朝から お掃除三昧。
そして 最近 急激に冷え込んできたので
ぼちぼち 寒さ対策をしなくてはと...。
ちょっくらお買い物にも 行きました。

いくつかお店をまわって 
近所の「〇ーナン」へ到着?

車を降りて 歩いていくと 入り口付近の隅っこの方
なにやら 人だかりができている?!(ワイワイワイワイ)
パパちんが みにいきました。
「おいっ!こっちきてみー。ほらっ」って指差した方向をみると...

きゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!!
か?わ?い?い?


         これ! 

         ↓

20091012132831


たしか 「とびネズミ」?!
ペットボトルのキャップ位の大きさのネズミちゃん
小さくてまん丸で うしろ足がちょい長で...

こん時は ちまちま ちょろちょろ よろよろ と
動いていましたが あんまり可愛いので
そぉっと 寄ってパチリ

このまま いたら 車にひかれちゃう か
カラスに食べられちゃうか ...と
とても心配で...でも 飼えないよな jojo いるし
保護したいな どうしよっかな、 う?ん....
jojoの先生のとこ ここから近いし
持っていって 相談するかな、迷惑かな...と
めっちゃ迷って うなるアタシ...
パパちんは そんなアタシに対して
「つれて帰る」とか 言い出しそうな嫌な予感で
びくびく だっただろうな...。

そうこうしてたら 一人の年配のおばちゃん(ちょっとヤンキー風)に
「あっれ まぁ!かわいいねぇ?。ねーちゃん これなに?」っと
声をかけられたので 説明してみた。
おばちゃんも迷っていたらしいが 
近寄って さわろうとしたら......

ぴょ????????んっ!!


はい、飛びました(^^)
こんな小さいのに さっすが!! 力量 発揮です

おばちゃん めっちゃ びびってたけど
結局 手のひらの中に すっとおさめ 連れていかはりました。

おばちゃん すっげ?
でも 息子さん風のにーちゃんに怒られとった。
「何?それ 連れて帰るんか?どないすんねんな、そんなもん」って。

でもおばちゃんは 負けてなかったし(笑)

「あのまま 置いといたら 死んでまうやろがぁっ
かわいそうや なんとかしたらんと!!」って。

おばちゃん かっこいい?

アタシは ちょっと嬉しかったのと
自分がどうにもできなくて 情けなかったのと
なんだか複雑な気持ちでしたが
とにかく その小さい小さいネズミちゃんが
なんとかなりますように と祈りながら
おばちゃんとアイコンタクトしたのを最後に
立ち去りました。


テレビとか 動物園とかのガラスケースの中にいるのは
みたことがあったけれど 
まじ 「生」やし、 触れる距離だし
目の前で 飛んだし...

こんなの みることができて めちゃラッキーやぁぁぁぁぁぁぁっ

神様、 ありがとう
この出会いに 感謝いたします(笑)


って 凹みん連続、継続中のアタシも
テンションがちょっとばかし あがりましたとさ


しかし 3連休 最後の一日、月曜には
また ちょっとした事件が起こるのである。(ひぇぇぇぇぇぇぇぇっ)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/13(火) 22:10:42 | | #[ 編集]
へぇ~ 奈良の都には路上に「とびねずみ」がおるんや~
癒されますね~

JOJO君の腫瘍、気になりますが、一時は小さくなったと言うことは悪性ではなさそう?
まぁ、食欲はあるようだし、大丈夫なのかな。
それより、そちらの冬は冷え込みそうなので、そちらの方が心配ですね。
それにも増して、TOMO様の体調の方もご自愛下さいませ。
今度、お会い出来るのを楽しみにしています。
2009/10/13(火) 23:47:51 | URL | どよんです #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/20(火) 00:36:25 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/20(火) 04:01:24 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
