SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


愛猫 じょじょ☆
2009年09月18日 (金) | 編集 |
これまた 久々に我が家の息子(愛猫)、jojo君のお話。


春に一緒に越してきた新居に 以外にも
いち早く慣れたのは 「彼」かもしれません。
もう16歳になるおじいさん猫ですが
まだまだ 甘えん坊で ぶりっこだったりします


とある 真夏の午後...
クーラーのあたる一番あたる涼しい場所で
ひっくりかえってお昼寝のjojo

やっぱ 手ぇ でかい?
20090918101001



ちょっと 「ひき」で写真をパチリ

うひゃあ 座布団 一枚分 はみださんばかり
20090918100953



最近 買いなおした お出かけ用のケース。
お気に入りのようで なにかあるとここに入ってみたり、
深く眠りたいときは ここで寝てるようである。
前のケースは もう小さくて とても入れたもんじゃなく
引越しのときも 洗濯かごに入れて 車に乗せたのです。
この ケース(キャリー)は 犬用なのです(笑)

目、光ってて 怖い...
20090918100944



ケースを買ったのも 実は病院に通うためでした

昨秋に あごのあたりに ちょっと気になるふくらみが..。
年が明ける頃には そのふくらみは小さくなっていたので
しばらく様子をみることにしました。
というのも 春には 引越しをするし
もし 病院に通うことになるなら
引越し先の近所のほうが いいかなと思ったもので。

そうこうしてるうちに 引っ越してから
アタシのほうが 体調を崩してしまって
jojo君のことは 気になりながらも 
そのまんまになっていました。

不安な気持ちのまんま 夏になり
ある頃から 急激に ふくらみは大きくなってきて
もしかして 悪い病気だったら...
と 確認するのが怖い気持ちと
早くなんとかしなくては という恐怖感と
今まで ほおっておいてごめんなさいの罪悪感と
なんともいいようのない気持ちで
ある日、うちから一番近い病院に 思いきって行きました。

とても優しい丁寧な先生でした。
先生は すぐ検査をしてくださいました。


それは とても 微妙なお話を聞く結果になり...
膿がたまって大きくなったできものか、
皮膚がんか....
とても微妙なところだそうでした

投薬治療をしてゆくのか
手術などの 積極的な治療をしていくのか
ま、いろんな いろんな お話をお聞きし、
治療の方向性を 家族で話し合っておいてください
とのことでした。

その夜、パパちんと話し合いました。
アタシは いっぱいいっぱい泣きましたが
パパちんとは 同意見だったのでもめることはなかったでした。
jojo君は もう高齢だし
あと 何年 一緒に過ごせるかはわからないけれど
なによりも 「彼」がいつか最期の時を迎えるまで
できるだけ いつもとかわりなく
痛い思いや 苦しい思いや いやな思いをせず
過ごさせてあげたい と 本当にそれだけを願うわけでして。

きっとペットを飼ってらっしゃる人は
皆 おなじ思いだろうなぁ...。


現在 jojoは 投薬治療中です。
生活においては よく食べ よく飲み しっかり出し
走ったり しゃべったりもして かわりなく
とっても元気です。

ラッキーなことに 薬が効いているのか
腫れものも 少し小さくなったような気がします。
薬のせいで 吐いたりするかも とお医者様に
いわれていましたが まだ一度もそれはありません。

おじいさんだけど 頑張って!jojo!
かあちゃんと パパちんと 一緒に頑張ろうね。



お気に入りの ここで...
すやすや おやすみです 
20090918100936
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
毛並み上等、ヒゲもピカピカ(*゚∀゚*)b
16歳は人間で言う80代ですね・・・・
相当なお爺ちゃん猫さんなのに
jojo君がフサフサでいつも元気なのは
絶対、家族に愛されてるからですな・・・・
jojo君・・・・長生きして。
2009/09/20(日) 02:36:20 | URL | アヤ #2sQQXnjA[ 編集]
JOJOちゃん、頑張って!
ウチの前のわんこにも、原因不明の腫瘍が出来た事があります。
出来た場所が、口の横で、腫瘍を摘出しようとすると、顔半分を切除する事になります。それは、逆に命にかかわる事だから、とにかく祈りながら見守ってました。
そしたら、徐々に腫瘍が小さくなって、元の顔に戻ったんですよ!

ほんにんが痛がったりしなければ、無理をさせないのが一番いいかもしれないですね。

JOJOちゃんの生きたいっていう気持ちと、TOMOさんたちの元気でいて欲しいって気持ちが、少しでも長く続きますように。
2009/09/21(月) 10:19:55 | URL | 慶子 #-[ 編集]
ありがとうございます
>アヤちゃん、

先日は ほんとに残念でした(泣)
すっごく近所だったのにぃ...。ごめんね。

jojo君は 今のところ すこぶる元気です(^^)
温かいお気遣い 本当に嬉しいです。
ありがと アヤちゃん!!

近いうちに またごはんでも行けたらいいねv-392



>慶子様~

お久しぶりです。お元気でいらっしゃいますか?

励ましになるお話をありがとうございます!!

jojo君は 今はとても元気でいてくれています。(ほっ)
病院へ行って 最初の一週間の投薬で 
少しばかり できものが 小さくなりました。
その後の 一週間、また一週間と特に変化はなく
まだ できものはあり その部分は 禿げていますが
本人が気にしている様子もないようなので
今は ちょっとだけ ほっとしています。

気長に 病気とも付き合っていこうと思います。

温かいお気遣いを 本当にありがとうございましたv-343
2009/09/25(金) 18:29:25 | URL | とも #ANgtG3jA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
