SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


今日はよいお天気に
2009年07月30日 (木) | 編集 |
昨日 水曜...
お天気の心配をしていたが なんのなんの。

すっかり晴れて あっちっちの中、がっつりテニス
とはいえ 3,4,5月とスクールを休んでおり
6月復帰するも 毎回は出席できず...
最近になって ようやっと体がもつように戻ってきたかんじで。
しかし 実際 テニスはどうかというと
もともと 上手ではなかったものの
なんとか いいかんじになってきてた気がしていたのに
さぼったことで すっかり....


へったくそぉ?


うぎゃあ? 自分にイライラします。
でも やっぱ 楽しいんですな。うひゃっ


しかし 昨日は まいりました。
いつものコートは使用できず センターコートでのレッスン。
真夏には 毎年あることなのですが
センターコートで テニスできるのぉ??!って
最初は喜んでいたのだけれど
これが まぁなんと ここがすこぶる暑い!!
すり鉢型になっているからか 暑い空気が回ってるふうで。

たくさん 水も飲んだし 頭からもかぶったし...
でも 時すでに遅し?

終わって 着替えて 
本当なら いつものように一人ランチして
ちょっと涼んでから おけいこその2へ行くはずが
いかん、いかん、いか?ん
めちゃ 頭痛してきたし なんだか 吐き気まで。
しばらく 考えていたのですが
これは きっと 軽い?「熱中症」と判断し
おけいこはあきらめ おうちへ帰ることにしました。

頭痛を我慢しながら 家の近所でお買い物もすませ
帰宅してから 遅めの昼ごはん。
あっさりしたものが食べたくて ざるそばを。
はい やっぱりアウト!!
吐きました
その後は とにかく水をたっくさん飲んで
涼しいお部屋で 寝ました(あ?さんざんっつうか びっくりした)

気をつけなくては いけませんね、ほんとに。


翌朝には すっかり元気になってました(ほっ...)
そして 今日はパパちんがお休みだったもので
二人で 整体にいきました。
なんだか なかなかあわない二人のお休みには
最近 必ずといっていいほど 整体に行ってます。
整体で 体を正していただいた後には
せっかくなので 今日はランチしよ?って
パンにうま?いお店にいってみたらば 定休日!
がぁぁぁぁぁん、ついてな?い
仕方がないので 他をあたりました。

んで こんなかんじ。日替わり定食。
葉っぱのサラダに ごぼうと明太子のサラダ、
鶏のから揚げの甘酢あんかけ風、
クリームコロッケにパスタが少し。
ドリンクバーとスープバーがついて
たしか 930円。
20090730202233





パパチンはハンバーグ定食を。
ハンバーグのソース 選べまして
チーズとトマトソースかけみたいなのを頼んではりました
20090730202229



このお店、実は香芝店には ギタピスマリちゃん、西川氏と
時々 行ったりしてます。
王寺店は初めてだったけれど
なかなか 素敵な雰囲気と美味しいお料理。
昨日の 頭痛と吐き気は全く忘れて
しっかり ランチはいただきました(笑)

また行きたいな? 次は「あれ」 食べるんだいっ!!!
(もう メニュー 決めてるしぃ)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
だ、大丈夫ですか?[e:351]
お久しぶりですTOMOさん、大丈夫ですか?楽しい事をしていたら時間も忘れてしまうし、張り切ってしまう時ってありますよねでも、軽いと言っても『熱中症』って、やはり怖いですから、これからは気をつけて、ご無理されないようにして下さいねざるそばをもどされた時のTOMOさん、本当に辛かっただろうな…と痛々しいです私は、去年、ノロウィルスで、上から下から…でしたから(お食事中なら、ごめんなさいね)
因みに、私、最近不眠症になってしまい、いくらバイトでしんどくても、寝れないんですしんどくなり過ぎて寝れないのか、私も体調がすぐれません水分補給は、ちゃんとしてるのですが…余り続くようなら、病院へ行って検査して貰いますTOMOさんも、健康第一!もし、炎天下で、しんどい時に例の爺さまに出会ったら、良い距離感を保ちつつ、さりげな~くその場から歩いて行って下さいねTOMOさん、優しいから…でも、そこが大好きなんです
お互い、健康に気をつけましょうね

P.S.今、かぎ網で、私には、ちょっと難しいモノにチャレンジしてます完成したら、TOMOさんにプレゼントしますね
2009/07/31(金) 06:36:41 | URL | おきゃんぴ~ #JbqjZWLc[ 編集]
ありがとうデス♪
>おきゃんぴ~様

温かいお言葉、ありがとうございますv-406e-266
熱中症...
もしかしたら それまでに すでに少しばかり夏バテ気味
だったのかもしれないなと 今になってみて 思います。
おきゃんぴ~さんは 夜 眠りづらくなっておられると...
睡眠 とりにくいのが続くと
体もまいっちゃうし 気持ちもしんどくなったりしますよねぇ..v-406
暑い時だし どうか 体を壊してしまわないよう
眠れないときも どうか ゆるゆると 寝転がって
少しでも 体や気持ちがリラックスできますように...v-22

かぎ編み...難しいものに挑戦なさっておられるのですね!
う~ん、素敵素敵~e-420
アタシも 少しずつ いろんなことにチャレンジする
そういうの 忘れないように 頑張ろう!って思いました(^^)
おきゃんぴ~さん、ありがとうデスv-398v-343
2009/08/01(土) 06:18:07 | URL | ともじょ #ANgtG3jA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
