SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


嬉しいハプニング(^^)
2009年06月19日 (金) | 編集 |
今日は お昼前に急遽 出動
お義母さんが昨日 治療した歯が割れた!
って ことで 近くの歯医者さんまで 一緒に行きました。

すいていたので 治療もすぐに終わり
お義母さんをご自宅までお送りし
例の畑あたりまで 車を停めに行くと...
農道の途中に 黒い小さな塊がころんころんと。

「ん?なんだろう?」とゆっくりゆっくり徐行運転しながら前進。
近づいてみると ささ?っと 飛び立つ つばめ達。

ひゃあ?っ! なんでぇ??! 
農道とはいえ 
一応、コンクリートで舗装された道の真ん中にツバメ達はころりんと
ほんとに ころりんと 座って?いたのであるー。
みんな、ささ?っと飛び立ったかと思いきや
2羽がまだ そこにうずくまっていて
一向に動こうとしないものだから
車を降りて 近づいて
「あの? すんませんが ちょっと そこ のいてくれはる?」って
話しかけたらば  すす?っと 2羽もやっと飛んでいってくれまして
ようやく 車を走らせることができました。
車1台 ようやっと通れる幅しかないので
のいてくれないと こちらも動けないのである。


あ? 調子こいて ぶ?んって走らんでよかったよ?。
そんなことしたら きっと 轢いてしまってたもん


しかし...
つばめが 地面に座ってるのも初めてみたけど
直接 声をかけたのも 初めてかも...。(笑)


貴重な体験だー。


夜になって また 車を出動させて 帰ってきたらば
今度は 真っ暗な水田のふちを 
ささささっと 足早にさってゆく つがい?の狸をみた。
畑の野菜を狙ってきたのかな...。
おいもさんも とうもろこしさんも ええ具合に実ってるもんなー。

荒らされてたら 明日 おじさんたち 怒るだろうな?
でも 彼ら(たぬき)も 生きるために必死なんだろーなー。


うむむむむ....。


ツバメとたぬき の アタシ的には
ちょっと嬉しいハプニングでした(特にツバメの方)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。