SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日曜日。
2009年06月14日 (日) | 編集 |
色々あった一週間、どわ?っと過ぎてゆきました。

楽しすぎることも、裏ブログ作らなあかんかな?的なことも(笑)
あったけれど なんとか無事に 今 こうしてPCにむかってマス


昨日は 大阪市の生野区にある教会でコンサートでした
う?ん。歴史のある教会なのかなとお見受け...。
お隣には保育園があって 可愛い小さい子供達の声が
わいわい きゃいきゃい聞こえてきて(か?わ?い?
保育園のお庭には びわの木が。小さな実がなっていました。
橙色のまだ小さな若い実。でも立派にびわ。
こういうの発見したとき なんだか めちゃ ハッピーな気持ち
いやいや 別にとって食べようってわけではありません。
なんか 生きとし生けるもの 愛しい ってかんじでしょうか...。


コンサートの1部では クラシックの現代曲的なものをはじめ
新進気鋭の作曲家の方々のオリジナルなどを演奏。
もちろん、クラシックの王道的な作品も演奏しました。
2部では いろんな楽器のソロをフューチャーしてポップスを。
いろんな楽曲にふれることができるのは
やっぱり 楽しいな?

いろんなハプニングもあったけど まぁ それはそれとして。


そうそう、この木曜の夜に 思うことあって
ふらりと ひとりで近所に散歩にでてみたり?。(ん?なんでや?)
翌日の夜には 今度はパパちんと お散歩に。

村の人たちは もうきっとほとんどの方がお休みになられてる頃?
真っ暗な農道をテクテクと行くんですが。
途中の空き地に 車を置かせてもらっているのですが
ここ ただいま あたり一面のたんぼには水も張られ、
苗が植わってるとこ、まだのとこが視界にどど?んと。
畑には とうもろこしなどが すくすく伸びてきて...。
ちょっと 山手なので 遠くには 町のあかりがきらきら見えて
でもって 夜中は ほんと かえるが大合唱で....。

そこに やっぱり見に行ってしまう「蛍」。
ほわぁ?ん ほわぁ?んと光ってるぅ。
ふわりふわりと 飛んでるぅ。

あぁ、癒される...
それみてるだけで 明日もいいことあるんちゃうかなって気分になるねんなー。
「うぎゃぁぁぁぁぁぁ」って気持ちになってるときも
リセットできるような気もするねんなー。


凄いわ、自然の力


二人で散歩に行った夜、パパちんがふわっと
蛍を手のひらの中に...。
蛍は パパちんの手の中でも ほわぁ?んほわぁ?んって光ってた。
きれい、きれい?
その後 蛍はパパちんの手から またふわりふわりと
飛んでゆき 笹の葉に とまったり また飛んだり。

蛍の数は 昔よりずいぶん減っているそうですが
生ほたる を見れるだけで 都会っ子のアタシは
わくわくのウキウキのどきどきで 
子供のような気持ちになってるようですわー(へへへっ)



って 癒されたあとの この日曜は現実...


まだまだ 片付いていない 引越しの荷物...
ようやく 半分ちょい?片付きまして(わぁいわぁい)
あと もうひとがんばり ふたがんばり...ってとこまできました。
次の休みには ぜ?んぶ やっつけてしまいたいなぁ...。


パパちんと二人...今夜はもう撃沈で...す....(笑)





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。