SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


春…みっけ。
2009年03月15日 (日) | 編集 |
お仕事、ひと段落...という現実を受け入れられないまま
朝がやってきた今日。
なんだか とってもいいお天気

昨日のこと、昨日までのこと 振り返りながら
あつ?いコーヒーを飲んで ぼぉぉぉぉぉぉっ。

そう、昨日のブログに書き忘れましたが
お世話になった教室スタッフさんたちからも
とっても可愛いりんごの ライト?っていうのかな、
を いただきました。
そして 残ってらしたスタッフの Nちゃん(ピアノ)、Fちゃん(エレクトーン)
のお二人から 演奏のプレゼントまでいただいてしまって
やばい! アタシ、大泣き寸前でした。
めっさ こらえたもん(笑)

みなさんの 温かいお気持ちに本当に感謝デス(じ?ん)


さて、今日は 朝からおでかけ
まもなく 新しい土地へ引っ越すのですが
そちらの方面まで 両親と共に行ってきました。
お天気もいいし、ほんと 久々にドライブ気分

みなさんにいただいた 沢山のプレゼントを
新しいおうちまで 運んだり、
昨日のブログに書いたとーり、熊さんのお花は
新居に早速 飾ってきました

たっくさんのお花たちは まだまだ今のマンションのリビングで
元気に 綺麗に並んでくれていますが。


新しい土地....
そう、ずっと 都会の真ん中でくらしてきたアタシ。
そんなアタシには びっくりするほど 自然がいっぱいのところ。
今のところから 正直、1時間くらいで いけるところなのですが
まったく 環境がかわるんですね、これがまた。

新しいおうちのすぐ近く。。。
小川が流れ、(夏には蛍が飛ぶそうな)
畑が広がり、竹やぶがあり...
なんてところに ちょっと車をとめさせていただいて
ふとみると....「春、みっけ

20090316014852


や?ん、久しぶりに見た。
すっくと のびる 「つくし」
小さい頃には 河原でよく採ったものです。
近所のおばあちゃんが 調理してくれて
わくわくして食べたら ごっつー苦かったって記憶(笑)


ご近所さんには とっても綺麗な桃の花。
もう早く こんにちは な 桜の木もあり
あっちみて きゃーきゃー、こっちみてきゃーきゃー


お日さま いっぱい浴びて キラキラしてるかんじの
タンポポが 可愛い?
他にも 小さなかわいいお花がいっぱい咲いてた。
おうちのすぐお隣の小さな畑には
なにやら 自然に咲いてるという スイセンの花たちが
これまた すっくと たっていた。
20090316014850



慣れるまでには 少し時間もかかるだろうけれど
季節もよくなるし いろんなところ 歩いて散策してみよう


今月いっぱいは とにかくまだまだパッツンパッツンに
忙しい毎日が続く予定なので
いろんな想いにひたる余裕を 今のところ もてないでいます。
大泣きしないで すんでいるのは 忙しさのせいなのかも。(笑)
来月になって すっかり春になって
少し落ち着いた頃、ふとした瞬間に どわぁぁぁぁぁっと
涙がでてくるような そんな気がしています。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
