SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


なんというか....
2009年03月05日 (木) | 編集 |
なかなか しっかり眠れない日が続いています。
うーむ...結構 キツイな。


さて、そんな中 今日は午後からお仕事のリハーサル
全員揃ってはできなかったけれど
久しぶりにお会いする 大先輩方にかこまれ、
一緒に音を出すというのは こりゃ ほんとに楽しい?
今日は特に ボーカルの為のリハーサルでしたが
ビッグバンドに ジャズボーカル.....(男性の歌手の方)
実は彼のバックをするのは2度目なのですが
やっぱ ほんまもんの英語は かっこええわ?
ええ声にうっとり、わくわくしながらリハーサルは進んでゆきました。
こういう環境に身をおくって ほんと元気がでます


終わってバタバタといったん帰宅。
少し休憩できそうな時間に 「引っ越し」の打ち合わせなどして
また バタバタと 教室レッスンにでかけてゆきました。

あぁ ちょっぴり 目がまわるぅ


お仕事後に 今日は懐かしいお店に ご飯を食べに行きました。
一人暮らしを始めた頃 とってもお世話になったお店。
お店のご夫妻(お父さん、お母さんと呼んでいた)に
本当によくしていただいて
その土地から離れても お付き合いは続いていたのですが
最近は なかなか訪ねることができていませんでした。
お母さんが今はお一人でお店をされていて
(3年前にお父さん他界
今回、ひッさびさにお店に行ってみました。
ん?、もう全てが懐かしい
お母さんがすこぶるお元気そうだったので 嬉しかったナ


最近、忙しさから 気持ちがぱつぱつになり
可愛げのない 自分がいる事に気づくことがある。
そんな自分に 嫌気がさし 悲しくなったりして
テンション ババ下がりになることも。

水曜日... ちょっとだけでも気分転換になるかなと
外出先から帰宅するとき 遠回りして 近所の公園を歩いてみた。
ふとみると 緑の小鳥が?
わぁぁぁぁぁぁ。植え込みの木にとまってるのは
たしかに緑の小鳥。お花の蜜をついばんでる様子?!
なんと 自由に飛び回る「メジロ」をみました
20090306021003


必死で写メを撮ってみた。うまく撮れなかったけど
なんだか とっても癒されました。
小さい頃 田舎のおじいちゃんが大切にしていたのを
なんとなくみていました....そんな記憶も蘇りつつ
ちょっと得した気分で うかれてかえりました
あ? 遠回りしてよかった

「自然」に癒されるアタシ。 大事なことだなぁ.....

そして、「遠回りする」のも 悪かない...
これは いろんなことにあてはまるかもしんないなぁ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
素敵な事ですね[e:68]
毎日ご苦労様です月末にお引っ越しされるのですねその間、ビッシリスケジュールで、心に余裕がなくなってしまったら、本当に頭クラクラしてしまいます程よい自分自身へのご褒美も大切ですよね私もたまに、いつも通ってる道がありますが、たまにわざと遠回りする時がありますすると、何故か新しい発見があったりして、気持ちにゆとりが出来るのです(*^.^*)人間って不思議ですね(^-^)まるで人生そのものって思いましたわざと遠回りしてもいいじゃあないか~と言われてるみたいでお互い頑張りましょうねTOMOさん鍵あみ、毎日頑張って勉強してます
2009/03/07(土) 00:43:15 | URL | おきゃんぴ~ #7SavgDTI[ 編集]
>おきゃんぴ~様

優しい優しいあったかいコメントをありがとうデスv-409e-266
ちょっとばかし泣きそうになってしまいました。
ほんと 遠回りもときには必要なのかなって思わされること ありますよねv-290
そして ふと気づくと 回りの方々のあったかい気持ちに じ~んとしたりして....。

おきゃんぴ~さんも そのお一人なんですがv-398
いつも 本当にありがとうございますv-22
鍵編み、頑張っていらっしゃるんですねv-217
いつか 作品をみせていただきたいですv-352
2009/03/07(土) 02:40:18 | URL | ともじょ #ANgtG3jA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
