SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


優しくなれない
2006年10月31日 (火) | 編集 |
少し時間が経てば 大丈夫になれるかと思ってた。
でも.....
今日のお昼間に 見た目 同じような人の渦にまみれた時
「あ、あかん あかんわ 私
って思ったしまったとこだった

突然 あんな明るくふるまって 現れられても.....
私.....
     凍った

あの日の あなたの 皆に対しての
      数々の暴言、とんでもない行動
やっぱり.....私 やっぱり 受け止められへんみたい

せっかく 手紙まで 書いてくださったけれど
せっかく 訪ねて くださったけれど

ほんとに ごめんなさい。
私 顔をひきつらせることしか....
    
    
     笑えない 言葉もでない.....


「これからも なんらかの形で頑張ってくださいね。
お身体に気をつけて お過ごしくださいね。」

私には この言葉を口にするのが精一杯だった


ひきつった顔して 笑えない 話せない私、
今日はそれに気づかれたのでしょうか?
困ったお顔をなさっていたように おみうけしました。

       ごめんなさい

少しだけだったけど 話し終えて 帰ってゆかれる
あなたの後ろ姿が少し寂しげ?にみえたような気もしました。

        ? 私 優しくなれなかった ?

     もう少し「時間」が必要だったのかもしれない
んん.....「時間」があっても だめだったかもしれない


今となっては もう わからない。

また なんともいえないあの日のような気持ちになり
泣かないように 唇をかみしめ 帰路につく。
帰るやいなや またも 大泣き

だけど だけど.......


       私 優しくない。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
