SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
--年--月--日 (--) | 編集 |


トロンボーンがいっぱい!
2006年10月10日 (火) | 編集 |
昨日 10月9日(月)は お休み。
午前中に、生徒さんがマウスピースを買いたいということで
一緒に選びに楽器屋さんへ行った(まるで 母:笑)
色々 思考錯誤しながらも 最後の最後で
とってもいい感じのマウスピースと運命の出会いをしたD君。
よかったねー
頑張って いっぱい吹いてあげてね
きっと こたえてくれるから!
などというお話を ランチを堪能しながら話しました

D君も「今夜 カラオケボックスにでも行って練習します!」と
目がキラキラ
私もなんだか 嬉しくて いい気分で帰宅

そして しばし のんびり ぼんやり過ごし 陽も落ちた頃 神戸へむかいました。
「今夜は 妹ナヲのライブなりー
神戸サテンドールにて「トロンボーンサミット」というライブ
なんと ステージ狭しと、トロンボーンプレーヤーが30数名も!?!
す、す、すごい
迫力あるのに うるさくない。重厚感。
なんか おもしろいやんかー 
ピアノ ウッドベース ドラムの3リズムとトロンボーン達。
トロンボーンのみのアンサンブル。
いろんなのが聴けたー
「明日の朝 めちゃめちゃ早いから 途中で帰るわー」と
言ってたのにもかかわらず 結局しっかり2ステージ
最後までしっかり聴いて ダッシュで帰宅となりました


そう、そうなのだ。妹ナヲはトロンボーンプレーヤーなのだ。
彼女は もともとクラシックプレーヤーなのだが
ひそかに ジャズもやったりして 
以前はコンボ形式のスタイルなどで時々一緒に演奏してたのです。
今年になってから 彼女のクラシックのコンサートを聴きにいったりはしていましたが
ジャズを演奏しているところは 本当に久々にみました。
また なにか一緒にやりたいなー
妻、嫁、2児の母、と忙しい忙しい毎日なんだろうに トロンボーンプレーヤー続行中!!
あんた すごいわ 
おねーちゃんには 出来ない事です。ほんと 出来ない事です。
これからも 身体に気ぃつけて 頑張ってなー
また ライブ、コンサート、聴きにいくね
楽しかったよん、ありがとう

ってなわけで トロンボーンがいっぱいの おもしろライブに行ってきました。
翌日は 5時起き.......
              つづく......


コメント
この記事へのコメント
キャンディーダルファー♪
ライブv-268いかがでしたかv-236
キャンディーe-266を知らなかったので・・・
バンドの名前と思ってましたe-453
HPググッてびっくりv-405
Welcomev-10ってセクシーボイスv-237ブロンドのべっぴんさんやんv-12
そしてともさんが大好きなメイシオ・パーカーと、ご一緒されてたりするんですねv-410
何より何かうれしいのがv-398ブルノでライブv-342ってこと!
すごいe-465すごいe-465すごーいv-425
メサゴサ・TOMOもあのステージでパワフルv-268を・・・e-465
サブさんのパフォーマンスv-293
あわやv-207を奪われそーになるTOMOちゃん、というハプニングが昨日のようですv-415
妹ナヲさんv-227&キャンディーv-268のライブe-453
生徒さんや子供たちからもらったいっぱいの元気v-9120日v-308あたいたちに還元して下さいませe-466
てなわけでギタピス・ワンマン情報よろしくお願いしますねv-435
けど、ともさんが又しんどなったらイヤやからよー眠ってからにして下さいねv-395



2006/10/13(金) 02:00:32 | URL | chiaki #-[ 編集]
ご無沙汰してしまい
申し訳ありませんv-436
ライブ観て 元気になったり、ちょっとしたことで凹んだり 毎日忙しい 私ですv-388
いよいよ ギタピスワンマン 目前となりました。
さすがに この日は元気いっぱいで過ごしたいと思っていますv-91v-411
今夜は 気持ちがちょっぴり壊れてるので
明日一日で 完全回復 めざしますv-217
メサゴサのほうも ちょっとずつ スケジュールが決まりだしてきましたぁv-344
すぐにお知らせする事ができないのが もどかしい.....v-409
情報公開 いましばらく お待ちくださいませe-466e-266
2006/10/19(木) 01:41:51 | URL | ともじょ #ANgtG3jA[ 編集]
面白かったです
なるほどです。yahooからきました。足跡で失礼しました。
2008/11/07(金) 18:16:30 | URL | saya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
