SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ブログ サボっておりました
2008年08月15日 (金) | 編集 |
お休みになってから 足の怪我の事もあり....
じっとしていました...のも すこぉしだけ。


えぇ?っ?!なんでやねん!


じ?っとなんて 無理無理(笑)


結局、動けるのか どうなのか 確認するためにも
やっちまいました....テニス

痛いかな?無理かな? なんて不安を抱えつつも
やってみると 以外にできるもんなのね

ってか どんな回復力やねん?!
と自分につっこんでみたりもして。はははっ。


まだ完全ではありません。
腫れがだいぶ引いたくらいです。
傷口は ちょっとばかり膿んでる気もします。(わからんのかいな?

実は...二日続けて テニスしちゃったョ
今のところ あんよは なんとか大丈夫みたいです。
とにかく みんなと楽しく過ごせたこと&汗をいっぱい流したことで
すんごく気持ちがリフレッシュできたこと
これが 本当に 自分にとって良かったみたい
ありがと、みんな


そして 本日は 本当に久々、美容院に行きました
こんなアタシでも こんな時はとっても女の子な気持ちになります。はい
綺麗にしてもらった後は これまた...
本当に本当に 久々、ギタピスまりちゃんと ごは?ん
あっという間の3時間ちょいでした。
仲良しまりちゃんとも なかなか会えなかった最近...
お互い 話がありすぎて 3時間ちょいでは
ぜんぜん時間が足りなかったのでした
きっと また近々 続きを?!!!
あぁ、楽しい1日だったヮ


帰宅したら 愛猫jojo君は 冷房の一番あたるところで
ひっくりかえってるぅ?。どて?ん。
横にティッシュの箱 おいてみたった。えへっ。
こんな大きさ感....jojo...でかっ
20080816032434



今日は 美容院で ノアちゃん、しずくちゃん という
キュートな わんこちゃん 達とも 戯れることができ
アタシは めっさ ハッピーな 気分



お休みもあと二日、どうしよっかな?。 ふふふ?。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
テニス、やっちゃったんですか~
汗が包帯の中に浸みてきて、痛いんちゃいますの~
低いボールを拾うときに膝を折ったら、傷口がパカッと開いて、「ギャーーーー!」なんてことはありませんでしたか。

来週、お目にかかるときが楽しみ・・・いえ、ちゃんと快方に向かっているかどうか心配です。

ちなみに、レッスンはお休みでしたが、別のスタジオを借りてサックスの練習は3時間ほど(殆ど別の曲ですが・・)練習してました。

ところで・・・ こんなところで質問なのですが・・・・

センセー 時々凄い肩こり、頭痛に襲われてますよね。
実は 私も、昨日から 経験したことの無いような肩こりで、一日経った今では頭痛も加わっています。
何か、良い対処方法があったら教えてください。 m(_ _)m
2008/08/17(日) 00:18:11 | URL | どよん #-[ 編集]
肩こり...
>どよんさん、

ども~(^^)/
熱心に練習をされているご様子!感動ですv-406v-352

さてさて どよんさん、
このたびは ひどい肩こりに悩まされていらっしゃる?
頭痛まできちゃいましたか...(涙)

私は 薬物に頼る時もあるのですが
ゆっくり時間をかけて ストレッチをしてみたりします。
腕を肩より上に上げることが普段はそうないと思うのですが
このときばかりは 上にあげて伸びたり
上にあげつつ 後ろに倒すようにしたり
肩甲骨など意識しつつ...
首も 頭を抱えて前に倒したり、横に倒したり、
それら全て 息をとめないで 吐きながらするんですが。
あとは ゴリゴリのところを もむくらいしかできないですが
肩、首、頭、目のあたりが凝りの原因になっているような気がしてます。
(これ、マッサージする箇所たちです)
あとは ごっついこと汗をかくようにしむけたりしてます。

参考にはならないかもしれませんが。

お大事になさってくださいねv-406
辛いの とてもよくわかります。はい、ホントニ。
2008/08/17(日) 04:01:22 | URL | とも #ANgtG3jA[ 編集]
肩こりの処方を色々伝授頂き、ありがとうございました。

早速、いろんなストレッチやってみたり、揉んだり、叩いたり・・・今日の午後以降になって、やっと大丈夫かなと思えるようになってきました。 m(_ _)m
原因は やっぱり運動不足でしょうか。元々凝り性だったんですけど(肩が・・・)、今回ばかりはチョット悲鳴を上げてしまいました。


ところで、jojoたんは ホントに寝てるときは無防備ですね。私が持ってるニャンコの寝姿のイメージは 前足を枕にして、うつぶせ寝なんですけどねぇ・・・ (^o^)
2008/08/17(日) 19:26:45 | URL | どよん #-[ 編集]
大丈夫です?
>どよんさん、
肩こり 頭痛、ましになられましたか?
ほんと やっぱり普段から軽い運動などをするのは
やはり必要なことなのかもしれません。
私も 肩こって 頭痛して いつもそう思うのですが...。

はははっ、jojoは 本当に無防備ちゃんです(汗)
びびりちゃんでも あるのですがー。
2008/08/18(月) 07:12:20 | URL | とも #ANgtG3jA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
