SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


本日のお仕事は…
2008年07月10日 (木) | 編集 |
初めての体験。

病院を訪問してのコンサートでした
いつもの 仲良しトリオ、
ピアノと素敵な歌声のながこねーさん、
いつも 「おもろー」のへいちゃん、
そして アタシ。

石切あたりにある とっても立派な大病院。
いくつかある病棟の ひとつ...のロビーで
コンサートはおこなわれました。
(七夕コンサートってことで!)

入院中の患者さん、ご家族、外来の患者さん、
病院内の様々なスタッフの皆様が集まってくださり
1stステージは 満員!
今日はジャンルにとらわれず
ジャズ、ポップス、歌謡曲、童謡と
おりまぜた プログラムで まずは1時間ほど。

予想外に広い広いロビーだったので
音響設備が 整わないままの1stステージは
聴きずらかったかもしれませんね(泣)

2ndステージは 病院側のはからいで
かなり立派に 音響機器を用意してくださって
エンジニアさんまで いらしてくださり
本当に 演奏しやすい環境を作ってくださいました。
ありがとうございました

どうだろうか....
お聴きくださった皆様、楽しんでいただけただろうか...。
1stステージでは お客様の涙をみて
アタシも じ?んとして我慢できなくなって
泣いてしまったけれど
おんなじ気持ちになれていたような気もしたんだけれど...。

入院中の患者さん、ご家族の方と
少し言葉を交わす機会ももてて 嬉しかったアタシ。

父や母が入院していた時を思い出しながら
いろんな想いも 浮かんだり 消えたり...
ただ、今、 演奏を聴いていただいてるこの時間は
楽しい気持ちになっていただけたり
じ?んとなっていただけたり
なにかを想って 涙が...などと
心が 動く時間であってほしいと願いながら
アタシ達も 過ごした時間でありました。

いろんな意味で 今日もまた勉強になった1日。
ほんとに いい1日だった。 感謝...だ。


病院内の様々なスタッフの皆様が
それぞれに いろいろと動いてくださった。
ほんとに驚くべき事に 全てのスタッフさんが
みな 本当に温かでお優しくて親切で...
アタシは びっくりしたし 感動した。


ステージになっていたロビーにはこんなに素敵な笹の飾りが!
小さい頃を思い出しました
(母にありがとうってことも想ったアタシでした)
短冊に書いてあるお願いことも 温かで素敵
20080711010838


じ?んとしっぱなしの 今日でした。
こんな風に 音楽と 人と 携われて アタシは幸せな奴だと思う。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
