SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


暑いですねー
2008年07月09日 (水) | 編集 |
ここのところ、むしむしと暑い日が続いています
みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?


昨日は 晴れたり ざざっと雨が激しく降ったりと
なんだか 妙なお天気の1日でしたが 今日は。。。?

朝?、

わぁい、晴れてるぅ?
そうそう、今日はテニススクールの日
この時期 暑いからか スクールの生徒さんは
一時期 少なくなるのです。
夏場、お休みされるか、ナイター時間に変更されてるか。
なので 同じクラスのメンバーは 少人数。
1コマ目は 生徒は3人。
アタシ以外のお兄様お二人は どちらも180cmはある背の高い
テニスの上手なお二人なのである。
ひぇ?っ、ご迷惑をおかけしないよう 頑張るしかない!
しかし 今日はなんだか 調子がよくないアタシでありまして
ほんとに ごめんなさい状態でした。
休憩タイムも ほとんどなく びしびしとコーチにしごかれました(笑)
そして 続いて2コマ目。
こちらも 欠席の方が多く、今日はレギュラーは二人だけ。
振り替えでいらしてくださった 仲良しの奥さんと
そして 初めてお逢いした高校生の僕ちゃんが!
全員で4人だよっ(ダブルスできるね
お二人、いらしてくださって ありがとう?
高校生の男の子は パワーあったな?(感心)

そんなこんなで がっつり 3時間ちょい。
今日も しっかり日焼けしましたわ(こっわ?
そろそろ 2コマ続けてのレッスンは きつくなってきました
今日も かるい 熱射病? 帰ってから ちょっと頭痛...
なにか 対策を考えないといけません。
コーチには 「二日にわけて レッスン受けたらどう?」と
おっしゃっていただきました。ちょっと 考えてみようかな。

でも 楽しいから もっともっと やりたいと思っちゃうんだよね?。
もっともっと うまくもなりたいし?。う?っ ちきしょっ!悔しいぜっ!


そして 夕方、お稽古その2(クラリネット)に行きました。
最近、毎日が 超バタバタ過ぎてゆき 練習がきちんとできないまま
お稽古の日がやってくるかんじで ほんと いけません!!(ダメよ!アタシ)

「スタッカート」
これがなかなか うまくできなくて
前回のお稽古で「つかんだ!」と思ったのに
また おかしくなっちゃって。(くすん
ブルーな気持ちで お稽古に向かった今日。
でも 先生に色々 アドバイスいただいて
まだ うまくいったり いかなかったりだけれども
気持ちの元気を取り戻したアタシなのでした。
あつこ先生、ありがとうございますぅ?
長くかかるかもしれないけれど アタシ 頑張りますから!
これからも宜しくお願いしま?す


そんな 上がったり さがったりしながらも
これすべて含めて 日ごろのいろんなことからの
「リフレッシュ」になっているようです。

ここ最近、はっとする事がよくある。
道を歩いてる時の自分が とても怖い顔をしていたり
怒りっぽくなっているのか イライラしてたり...
自分に対して「大丈夫、大丈夫、気持ちを大きく持って!」とか
戒めたり 言い聞かせたり 励ましたりしながら
歩いてる事が しばしばあるの。

楽しい気持ちで過ごしたい。
大きな気持ちで過ごしたい。

視野がせまくならないように
気持ちがぱつぱつにならないように

アタシ...落ち着いて!

明日は そんな気持ちいっぱいで 過ごせるかな


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。今日チャリンコで通りかかったら、ボレーがんばってはりましたねv-411
ずいぶん上達されてましたよ。
私は復帰考え中ですv-360
2008/07/10(木) 02:56:18 | URL | noninoni #-[ 編集]
もしかして、夜はおうちにいたのかな~??
うつぼ公園近くのイタめしやさんにいました…
2008/07/11(金) 00:38:11 | URL | マリ #-[ 編集]
うわぁ~♪
>noninoniさま~、
お久しぶりです。お元気でいらっしゃいました?
通りかかられたとは!全く気づかず失礼いたしました。
テニスは...なかなか うまくはならないですけれど
頑張ってまぁ~す!
また ぜひご一緒に。。。
というか ご教授くださいませ~(^^)/
復帰、お待ちしておりまぁす!!


>マリちゃぁぁぁん!

はい~。夜はおうちにおりました。
ひたすら じ~っとしてたかんじです(笑)
そんなに近くにいらしたとは!

にゃにゃにゃ、近いうちに会えたらいいな~v-10
2008/07/11(金) 01:01:15 | URL | とも #ANgtG3jA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
