SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


なんてこったい!
2008年06月02日 (月) | 編集 |
いよいよ 梅雨かぁい?
まだ 今の時期はジメジメ度が ましなので
特に 夜には...今夜もそうだが 涼しくて過ごしやすい
ちょっと ひんやりと寒いくらいかも...だけど。

今日はいつもの月曜、教室レッスンの日。
Kちゃんに 手作りお菓子もいただいて 美味しかった?
(今日は 鹿児島名物?「かるかん」に挑戦したKちゃんでした)

月曜は 荷物が多いので 雨はできるだけ
降らないでほしいのに 帰りのほうが
しっかり ざーざーやって。 んも?っ

よいこらしょっと 帰宅して
「あ!そうだ! ちょっと買い物...」と近所のコンビ二に行ったアタシ
時間帯が時間帯なのか コンビ二...なんか 混んでる
雨も しっかりやし 傘たては ぱんぱんで
立てる場所がもうない

しゃあないから 傘はちょっと寝かせて 中に入る?。
さぁ、お買い物、お買い物。
ちゃちゃっとすませて でてきたら.....

え?ん 傘....ない?。
ぱくられたみたいよ?
だって おんなじみたいな傘は なかったし
傘たてのある場所とは ちょっとはなれたところに 傘 おいといたんやもん。
間違えて 持って帰りはったんやわ と思いたかったけど
残念やけど ほぼ 間違いなく ぱくられた かんじ。はぁぁぁぁぁ....

キョロキョロと傘を捜す アタシに対して
ちゃりんこにまたがり 話しこんでいた
高校生っぽい 男の子二人が そんなアタシをみて
とてもなにか言いたげ....な 様子だった?。
彼らは きっと 傘をぱくった人を みてたんだねー。
だって ちっちゃい声でアタシに言った...(と思う)
A君:「ついさっき....」
B君:「あぁ...絶対 あれやんなぁ...」
って 二人がひしっと アタシをみたよー。

仕方なく ずぶぬれになって 帰ってくアタシを
気の毒そうに 彼らは見送ってくれました。


?ここから ちょい凶暴なアタシよっ!!?

おい!こらっ! ぱくった奴!!
傘は 確かに 高いものではなかったが
一応 びにーる傘と違うんやー。
人のもん、ぱくんなやー ぼけぇ?っ
値段の問題と違うねん!
結構 気にいってた傘やから むかつくねんー

傘くらい...とか 思うなやー。泥棒やぞー
ほんまに....
「??くらい..かまへんやん」みたいな気持ちを持ちよるんが
ほんま いかん!! 必ず いかん!!

ぱくった奴だって 自分がされたら いややろ?!

人間って ほんま そういうとこ あかんよな。 恥ずかしい、なんか。
もちろん アタシだって 完璧な人間じゃない。
失敗もいっぱいするし 謝らなあかん事してしまうこともある。
でも なんか....人間の
そんな軽い気持ちからのあさましさを みてしまった気がして
悲しい気持ちになってしまったよ。いやだな。
せめて自分は 気をつけたいし そんな事はしたくない。
かなし....。くすん。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
読んでて私もめっちゃ腹立ちましたわv-41

そいつには絶対天罰が下る!
その傘さして帰る途中、コケて結局ずぶぬれとか
そーゆー自業自得な天罰が下るハズだ!!
つか、下れー!

あ・・私もちっちゃい人間ですな(^^;)
2008/06/03(火) 12:36:34 | URL | ち #-[ 編集]
にゃははは~
>ち様~

お元気でいらっしゃいましたか~?

うぅぅぅっv-406
同じ気持ちで 怒っていただき
めちゃ 嬉しかったアタシなのであります。
そう、本音は「天罰くだれー!!!e-262」やってん。(笑)

アタシが なにより ちっちゃいっすよねー(苦笑e-263

また 近いうちに ち様と 姉さまと アタシと...
3人でごはんv-271行きたいで~すv-343
まじ 行きたいで~す!!!
本気で言ってまぁす!!v-392
2008/06/04(水) 02:31:27 | URL | とも #ANgtG3jA[ 編集]
行きたいです~~♪by姉
それにしても、心無い人の行動(悪事)
悲しいですね…
私も、傘盗られて悔しい思いをした事があるので良くわかります!!
2008/06/04(水) 03:39:50 | URL | マリ #-[ 編集]
きゃ~っ!!
>マリちゃん、

行きたい!行きたい!いこいこv-343
会いたいよ~v-393e-266

近々 ぜひに!!

傘は ほんとに むきぃっe-262&くすんv-409でした。
2008/06/05(木) 04:02:06 | URL | とも #ANgtG3jA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
