SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
--年--月--日 (--) | 編集 |


二日間のライブも無事終了?♪
2008年05月09日 (金) | 編集 |
木曜 金曜と二日間のライブでした

アロージャズオーケストラというビッグバンド。

歴史のある この素晴らしいビッグバンドでのお仕事は
いつも 自分にとって なにかしら 勉強になることが
色々....色々....ほんとに色々....あるのです。

前回から 楽器の持ち替えにチャレンジしています。
サックスだと バリトンの時も アルトの時も
(まだこちらではテナーを吹いた事がないのです)
ほんっと 楽しくて楽しくてしょうがないのに
(アタシはビッグバンドが好きみたい
まだまだ 勉強中の楽器の持ち替え(フルートやクラリネット)は
やっぱ 緊張しちゃって アカンたれのアタシが
ふっと 顔を出すのである?(え?ん

早く いろんなことを 自信もってできるようになりたいわ。
するって持ち替えて するするって 吹けたらいいのになぁ。
頑張るしかないので このことに触れるのは
今回は これくらいにしておこう。

1日目と2日目と すこぉしメンバーさんが違っていました。
それで また バンドの雰囲気もかわったりして。
なんか おもしろい。
みなさんの演奏(アンサンブルやソロ)をお聴きして
勉強になるやら(ふむふむ) うっとりするやら
ウキウキするやら....。


いろんな人とお話できた事も嬉しい出来事でした。


たとえば、今夜もライブ後 短い時間だったけれど
若くて優秀なプレーヤーさん達
(ツッキー、ゆん君、みっちゃん、ひろき君)と
音楽の事、 ぜ?んぜん違うこと(笑いまくり)
お話できて 楽しかったな?。
みんな 若いのに 演奏もそうだけど
気持ちや考えもしっかりされてて 感心しちゃった。
もちろん、大先輩方にも いろんなお話をうかがえて
感謝感謝でございます


そうそう 1日目は メサゴサ ワッタンと一緒でした。
ワッタンは 相変わらずキラキラな音でガツンと演奏してた。
やっぱ すごい!


こういう風にアタシが動くと スケジュール的に
教室生徒さんに ご迷惑をおかけしちゃう事もあったりすると思います
本当に申し訳ないです
なのに みんな 応援してくれて ほんとにありがたい事です(涙
こうして アタシがなにかを得ることができたとしたら
それを なにかの形で レッスンを通して
みんなに 還元できればいいな....と。

そう、アタシ、いつも心から思ってること。

そして いつものことだけど もひとつ思うこと....
やっぱり もっともっといろんなことできるようになりたい。
だから 頑張らなきゃ、もっと頑張らなきゃ。

楽しい気持ちは忘れないようにして...ね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
