SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ジャズフェスティバル♪とか…
2008年04月06日 (日) | 編集 |
はい、本日 早朝から おでかけ?
楽器は大きいし 荷物 大変だけど 色々考えて
電車移動にしました。(ぎゃあ?

ふぅふぅ言いながら 地下鉄から モノレールに乗り換え
眠いし(この日は睡眠時間2時間:昨夜よりは寝たゾ)
重いし...疲れてきた頃 もうすぐ現地駅 到着?寸前...
モノレールからみえる 景色!!!!
桜が!桜が! こんなに???
うっわ? めっちゃ 綺麗?

一瞬で疲れもふっとぶわぁ なくらい綺麗でした。

駅を出て まず1枚 パチリ
久しぶりだね 「太陽の塔」君!
200804070307446



太陽の塔の向こうにある「おまつり広場」が今日の会場(屋外ね)
午前8時過ぎ頃 到着しましたが
朝のまだ ちょっとひんやりした空気の中、
現地は 会場スタッフさん達にバンドのメンバー...
まだまだ静かで 小鳥の声と 咲き乱れる桜たちを
缶コーヒー片手に 堪能しました。


会場からみる 後ろからの太陽の塔くんと桜。
200804070307444




リハーサル開始までに まだ時間が充分あったので
ちょいと お散歩。桜もアップで。
200804070307442




ステージは こんなかんじで。
20080407030744



リハーサル中だった 午前9時半に開場となり、
両脇にブルーシートを抱え 全力疾走されるお客様達が
ステージからもみえ ちょっと笑ってしまったデス。
ま、でも 8時に来た時、すでに並んでおられた方達も
結構いらしたものなぁ...
みんな やっぱり いい場所 おさえたいんだね。

あっという間に 沢山の人。
ライブが始まる 午後からは 現地は 人、人、人。(ひぇ?っ)
特設ステージも満席くらい。
沢山のお客様の笑顔を前に 演奏できた今日もまた
本当にハッピーな時間を過ごすことができました。

リハが終わってから 本番までの長い時間も
トランペットの穣君と ずっとなんやかんやと
お喋りしながら過ごしたおかげで 以外にあっという間に
感じたし...
そう、それに...
高校、大学時代の同級生のやすこちゃんファミリーにお逢いできた。
高校の後輩ちゃん達にも。
お仕事仲間の めぐみちゃんファミリーも
今朝、新聞をみて 急遽 みなさんでいらしてくださった。
沢山のお客様の中に 教室生徒さんのお顔もみえ....

あぁ、みなさん 本当に本当にありがとうございました

あまりにも良いお天気だったので 少し日焼けもしたよ?。
ついでに コートもなくしたよ?←おバカ


帰りは千里中央まで 生徒のaki君が車で送ってくれました。
クラスメートの いっちゃん、あやちゃんご夫妻も一緒に!
aki君 どうもありがとデシタ
らくちんできたなり?
その後、地下鉄で 次なるリハーサル場所まで移動。
「新大阪!」
ここまで ご夫妻と電車でワイワイ言いながらだったので
あっという間に 駅に到着しました。

サックスカルテットのリハーサルなんだけれども
思ったより ずいぶん早くに到着したので
近所を徘徊して喫茶店を探す。
あんまりにも しんどかったから
「ダイエット」とか 無視して甘いものをとることに。

で、これ!「桜のモンブラン」
可愛い?美味しい?
20080407030743



午後6時から 2時間 だけれど
今日はみっちりリハーサルをして その後は
メンバーと池田っちの5人で 「トマト鍋」を食べに行きました。

最後には 笑う事も呼吸をする事も苦しいくらい
おなかがパンパン?


あぁ、眠い...もう 今夜こそ もうちょっと寝なければ...。
やたら長くなった 今夜のブログの最後も
きちんとまとめられていないけど
今日は どうぞお許しを?

もう 眠気が限界...みたいデス。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした
どういたしまして。光栄です。(いっちゃん・あやちゃんご夫妻は後部座席狭くてすんません)
先生がBSを吹かれている姿を初めて拝見しました。
紅一点でもあり、めっちゃ、かっこよかったですよ。
ただ、ASやTSなどに比べ、どうしても主旋律を奏でる機会は少なくなっちゃいますよね。
少し残念でしたが、今度は先生が大活躍されるライブにお伺いしたいと思います。
それにしても、超ハードスケジュール。万博のライブはまだ道半ばだったんですね。
ご無理なさらないようお願いします。
2008/04/07(月) 13:19:26 | URL | aki #-[ 編集]
良いお天気でしたねw
素敵な舞台で公演喜ばしい限りですw
こんなジャズフェスティバルならまた行きたいですw
ともじょ様かっこよかったので密かにズームで撮影済みです(笑)
帰りは皆で楽しかったですw(aki様アリガトウゴザイマス

ともじょ様・・・あの後、激しくお腹いっぱいにされたようでw
今頃休めていますでしょうかw?
お疲れ様でしたw
ヾ(・∀・)ノ゜ ワチョーイ
2008/04/07(月) 20:21:12 | URL | 今度からあやちゃんになる有女デス #2sQQXnjA[ 編集]
ありがとうございました!!
>aki君、

日曜は おいでくださってありがとうございましたv-290
& 帰りはお世話になりましたe-466e-330

そうですね、私はBSがとても好きだし
主旋律がなかったとしても おもしろいところが満載なので
納得しているし 楽しんでいるのですが
たしかに 聴いてくださってる方からすると
主じゃないのね...
大きくて重そうなのに目立たないのね...
かわいそう...とかって よく言われます(笑)

また違うユニットでは TS&SSを吹いていたり
AS&歌をやっていたり するので
また機会があれば 色々 聴き比べにいらしてくださいね~v-392

そして、もひとつありがとう!
まだまだ ライブは続くので 体調には気をつけて
頑張っていきますね~\(^^)/


>あやちゃん!

ほんと、お天気最高!桜も満開!
素晴らしいシチュエーションだったよね~v-398
みんなとも ワイワイできて ほんと楽しかったデスv-290

他にも いろんなバージョンのライブがあるので
また よかったら いらしてくださぁい!


ふふふ...
あの後は....ものすごい事になってました。
完全に 「食べすぎ」v-399

でも まだ睡眠時間は 短めです。とほほ。
2008/04/08(火) 00:54:21 | URL | とも #ANgtG3jA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
