SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
--年--月--日 (--) | 編集 |


3月最後の一日は
2008年03月31日 (月) | 編集 |
本当ならば 月曜日...教室レッスンがある日。
だけど今日は 現場の方が棚卸しの為、閉館で
仕事はお休みという1日となった。

色々と予定は変更になったけれど
せっかく1日お休みだし、寒いけれど 昨日と違って雨でもない。
なので 今日はできる限り 雑用を済ませてしまおうな1日となった。

お掃除、お洗濯、食事の仕込みを終え、
郵便局に、銀行に...と
そして お昼からは 次の日曜のリハーサルの場所を
予約にしに 出かけた
街中は春休みを堪能している 旅行客風な人でいっぱいだ。
(なんだか 楽しそう?


梅田にもどって ずっと放っておいたMDプレーヤーの修理に。
?あ?2週間もかかるのかぁ...もっと早く来るべきだったなぁ?
その後、文具屋さん、薬局、とどんどん用事を消化。

そして 今度は心斎橋の楽器屋さんへ。(昨日も行ったよね:笑)
今日は 預けていた B.Sxのネックが出来上がったということで
受け取りに....。
先日、本番中に ぐにゃっと曲がってしまって
(これで2本目なのだ?
アドバイスにより 新しいものを購入。
それがこれ!普通のネックだよ。
200804010047568


壊れてた方のを こんな風にしてみたら?と
I楽器のO氏お兄さんの助言により 実行することに。
メタルのマウスピースを使用しているので
気をつけないと マウスピースの重みでネックが曲がる事もあり...(涙)

「ネックに支柱をつけてみて 万が一の時の為に
予備として 持っておいてはいかが?」 とのことでした。

で、出来上がったのが こんなの。
200804010047566


まだ 使ってみてないけれど どんなかんじになるのか
ちょっと楽しみデス
使ってみたら またレポをUPしてみますね。


ささっと用事を済ませ まだ明るいうちに おうちの方面へむかった。
今日も だいぶ寒いけれど まだ明るいし
あとの予定も特にはないし...ってことで
遠回りして 公園をお散歩してから 帰宅することに。
だって そろそろ 「桜」も気になってたし...


おぉぉっ!公園内は もうお花見シーズンの状態に準備してあった。
今日みたいに寒い中にも お花見の場所取りをしてる サラリーマンの
若いお兄様方もちらほら....寒そう....


そう、その公園の桜たちです。これ。
200804010047564




お花、アップでいかが? 可愛いな?
200804010047562




ついでなんで 隣接している テニスコートの方へも行ってみたよ

先週は 春休みで 学生の大会の為、コートが使用できず、
テニススクールはお休みだったので
久々に コートへ行ったのでした。すると......


おおぉぉぉぉぉっ!!こちらも 綺麗に咲いている。
20080401004756



しかし、
まだ 満開というかんじではない?!?!

ということは 今週はこの桜たちを 眺めながら
テニスができるっつうことだ?


毎年、楽しみなんです。
とっても綺麗な中で テニスするのが。

散り際なんかは 花びらが はらはらと舞う中
テニスしてるんだけど なんか 夢の中での出来事みたいに
綺麗なんですよ?


ふとみると 中学生か?高校生か?
女の子が4人、ダブルスの練習をしていたんだけれど
とっても上手で(きっと 選手さんなんだろう)
思わず 寒さを忘れて しばらく見入ってしまった。
かっこいいな?
アタシも もうちょっと 上手になりたいな?

いい季節になってきたし
これからまた いっぱいテニスやろうっと


そして、本日 ラストには お稽古その1、その2のおさらいをした。
もう夜も遅い時間になっちゃったよ



ゆっくり過ごしたわけではないけど
自分の為の1日を過ごせたかんじで
気持ちは なんだか ほんわりとした充実感?

こんな日....やっぱり必要なんだね。
最近のアタシ、壊れかけやったんかもしれんな...(笑)
って ちょっと思った。

明日から 4月! また あらたな気持ちで頑張ってみよ?


コメント
この記事へのコメント
ネックが!
なんと!!!
メタル仕様だと曲がってしまうのですか!
ともじょ様のサックスがぁ~~  Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

けど、直ってよかったデスネ(´;ェ;`)ウゥ・・・
もうどこにも置いてない
ともじょ様仕様ということになってますね!
さらに愛着沸くんでしょうな~w

急なお休みでそこまで用事を消化してしまうとはw
流石ともじょ様のバイタリティーなのですwww
たまにはゆっくりして下さいよ~~
2008/04/01(火) 17:59:03 | URL | 有㊛ #2sQQXnjA[ 編集]
改造ネック、イカツくてカッコイイ~!!
これでギタピスやメサゴサもガンガンいけるね♪
あ~ライブやりたい☆
2008/04/02(水) 01:18:46 | URL | マリ #-[ 編集]
そうそう、ネック...
>有(女)様~

そうなんです、もう2度もやってしまいました。
ぐにゃって....v-399
2度目は まさに本番中だったので
冷や汗ものでした(ドキドキv-356

新しいものは さすがに使い勝手はよいよい!ですが
直していただいたものは まだ使ってみてないので
どんな音が鳴るのか ちょっと楽しみですv-392

しかし、なによりも やっぱり注意して
扱わなきゃ いけませんよね。にゃ~v-393



>マリちゃん、

ほんと 改造ネック 早くためしてみたいです。
どんなかんじなんやろか~。

ほんとにほんとに 早くライブやりたいです!
まりちゃんと一緒にやりたいよぉ~v-343
2008/04/02(水) 02:35:55 | URL | とも #ANgtG3jA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
