SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
--年--月--日 (--) | 編集 |


なんだかあっという間に
2008年03月22日 (土) | 編集 |
昨夜 遅くまでリハがあって
眠りについたのは もう朝だったけれど
今日になって おうちでの雑用をなんだかんだしてたら
あっという間にお仕事の時間....。

といっても 今日はお仕事(教室レッスン)は1時間だけなのである。
いつもは8耐の土曜だけど
ゆっくりな時間にうちを出て...なんてこと 珍しい(笑)
らくちんだヮふふっ。

ってことで お仕事へ。
今日の1時間というのは 3ヶ月のお試しレッスン最終日。
う?、みんな揃ってのレッスンも今日が最後なんだなぁ...
とっても素敵な人が集まってくださった楽しいクラスだった。
皆、仲良しで レッスンも頑張ってくださって....

レッスンが終わって 少しお話して「さよ?なら?」となるはずだったのだが
急遽 「打ち上げ?」のような 飲み会にむかうことになった。
遠くへ行かれることが決まっている「Nパパ」とのお別れを
惜しんで?ってかんじで 皆で ちょっと....って

宴会は、かなり盛り上がり よく話したし ホントよく笑った?
週末だからか、お店も混雑して 2時間きっかりでおひらき。
その後、「Nパパ」のお誘いで 皆で お洒落な「bar」へ

またまたいろんなお話をして 楽しい時間を過ごしました


みんなと 出会えて 3ヶ月 ほんとに楽しかった
みんなが なにかのかたちで SAXを続けてくださったら
いいのにナ...と思うアタシなのでした


いやぁ....しかし、「あっという間」に今日が終わったよ。 怖?っ


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!!
さっそく覗いてみました。

昨日は本当に楽しかったです!!
ぜひぜひ、また一緒に飲んでくださいまし。

昨日先生がおっしゃったサックスの上達のためには、
「100回の練習よりも1回の本番!!」
というセリフが印象的でした。

速くコンサート出れるようになりたいなぁ。
これからもご指導、よろしくお願いいたします☆

さて、そろそろ出かけないと!!!
2008/03/23(日) 15:28:36 | URL | 有1号 #-[ 編集]
「100回の練習よりも・・・」 実感ですねぇ。

自信のある本番のために練習をするんですけど、本番の経験はそれ以外には代えられないですもんね。

私も最近は演奏会の機会があればあれば積極的に参加しようと思ってます。 が・・・、最近はチョット「無謀」な気がしてきました。

今度の水曜は中学生達と吹奏楽に参加するんですが・・
結局、アッピア街道 冒頭のソロ 15小節が廻ってきました。(T.T)
今日、初めて合わせたのですが、仕事が忙しくて 殆ど初見でやったらズタボロでした。
あと2日余り、譜読みとイメージトレーニングしかできませんが、なんとか頑張ります。

センセーも 上手くできるよう、神様にお願いして!
2008/03/23(日) 21:25:19 | URL | いつまで?どよんです #-[ 編集]
あらあら^^
>有1号様~
早速のコメントありがとう~e-466e-266

ほんっと 楽しかったですね~e-343
めちゃ よう笑ったヮv-392

そう....正確には
「100回の練習」=「1回の本番」ってかんじかな。
100回の練習も もちろん素晴らしいこと。
1回の本番は たった1回でも
それだけに匹敵するくらい 意味があるってかんじ?!
だと 思っていただけると よいかなとv-290

ほんとに! 早く ステージにたつ有1号様を
みたいなり~v-415

また 一緒に頑張ってゆきましょう~v-268v-91




>どよん様~

お久しぶりですってかんじですねv-392

もうまもなく 吹奏楽の本番でいらっしゃいますね!
ソロも なさるとのこと!!
わぁお~v-344 頑張って~v-496

きっと また この本番で いろんなことを吸収なさって
腕をあげられることでしょう(期待大!!!)

コンサート成功なさるよう
神様にいっぱいいっぱいお願いしますしますe-459e-420
2008/03/24(月) 01:39:00 | URL | とも #ANgtG3jA[ 編集]
ありがとうございました
先生、遅ればせながら拝見しました。
僕たちのことを取り上げていただきうれしい限りです。
こちらこそ、土曜日ありがとうございました。ブログを読むと、あの日はほとんど徹夜だったとか。前回に引き続き遅くまですんませんでした。
でも、先生の音楽、そして人生に対するひたむきで温かい気持ちをお聞きできて幸せでした。
有1号君ともどもまたお付き合い頂ければうれしいです。
僕も人前で思う存分サックスを吹き鳴らしたいな。
これからも御指導よろしくお願いします。
自由業みたいなものですが、先輩の目が光っているので、そろそろ仕事に戻ります。
2008/03/24(月) 12:54:56 | URL | aki #-[ 編集]
こちらこそ!
>akiくん~、

早々のコメント、ありがとうデスv-290
& 土曜はこちらこそ お誘いいただいて
楽しく ご一緒させていただいて
ほんとに ありがとう~v-392v-352

これからも....
aki君、有1号君、そして できればKご夫妻もご一緒に
レッスン、頑張っていけたらいいナ と思っていますv-268
そして みんながステージにたっているところを
私も 「みたい、聴きたい」!!!!

一緒に頑張ってゆきましょう~v-91
(ふふっ しごかせて いただくわ~:ニヤリ)
これからも どうぞ よろしくね~v-290
2008/03/25(火) 01:38:15 | URL | とも #ANgtG3jA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
