SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


今日はお休み♪
2008年02月03日 (日) | 編集 |
2月3日 節分ですね。外は朝からしっかり

風邪はまだまだ 治っていないようで
なんだか ちょっとだるいかんじで。
薬が切れると 相変わらず 喉が痛くなる
ちぇっ
自分の回復力のなさに ちょっと腹立たしいヮ。


といいながら 今日はお友達とランチの約束?
延期になってた 「お寿司を食べに行こう!」を
今日 実行!!(いぇい

しかし、
体調が悪かったのはアタシだけではなかったのである
友人(っつうか 先輩...かな?!)も...
いや 友人は アタシ以上に 体調不良だったのである
無理をしてくれたんだ? ごめんねぇ?
「お誕生日のお祝い」だと 言ってくれて
「伸ばし伸ばしはあかんかなと思って...」って。

ほんとにほんとに本当に ありがとう


そして 体調の悪い二人は それでも食欲はあったりで
(そういうとこ なんでか 似てるのよね?:笑)
「しっかり食べたら 風邪も治るやろ?」
とか 言いながら
おなかいっぱい お寿司をいただきました

あぁ、幸せ セレブな気分


食事後、今日は ゆっくり遊ぶのは やめにして
また日をあらためて めいっぱい遊ぶことに。
それまでに お互い しっかり回復させようってことで
バイバイした。 う?ん 残念
帰り際、昨夜 クリームシチューを作ってたので
おうちに帰ってからは なにもしないでいいようにと
シチューとパン(このパンが結構美味しいの)と
風邪薬を 友人に渡しました。
ちゃんと 食べて 薬を飲んで しっかり寝られてると
いいのだけれど.....。


思いがけず 時間ができたアタシ。
ゆっくり 寝てたらいいものを じっとできずに
雨の中 心斎橋まで ちょっとお買い物?(なんでやねん!)
いや?めっちゃ寒いけど....(ちょっと後悔?)
買うものは決まっているし、
さっとすませて さっと帰ればいいやってことで。

ラッキーな事に 1軒目のお店で 買いたいものは
揃ったので 短時間で終了?

帰り道では 雨も止んで 西の空には夕焼けが...
曇り空のむこうに きれいな色...
ちょっと 得した気分
だけれども 雨があがって さらに冷え込んできたかんじ
「あかん、風邪、ひどなりそう...」

帰ってから 熱いコーヒーを飲み(う?あったまる?)
頭痛がしだしたので とにかく寝てみました。

今もまだ 軽くはなったけど 頭痛はいる...(くすん)
早く 治っておくれ?

弱ったら アカンと思って いつもよりも
しっかり食べてしまうから
病気の時の方が アタシ 育ってしまうのよ?



追記:
昨日のコンサート終了後、ロビーにて。
「アミューズ サキソフォン カルテット」です。
左から 飯田憲司さん、横山紀子さん、後藤重樹さん、アタシです。
20080203235001

(写真は クリックすると 大きい画像で...みる事ができます)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
私もまだ喉が…
今日は節分なので、巻きすしを買って来ました体調悪いのに…しかも近鉄布施駅で、めちゃくちゃ有名なお寿司屋さんがありまして、節分の日はお店を閉めて、御勘定を払う出入口しか開けない超有名寿司店がございまして、午前中に行くと、もう100名以上の長蛇の列天気悪いから遅く行ってもいっか~って思ったのが甘かったです…買うまで知らないおばさま達と世間話しが始まりました…勿論私はマスク・防寒バッチリで行きましたが、やっぱり商店街の中とはいえ、お店に入るまで2時間掛かりました…今までで最高記録でした是非ともTOMOさんにも差し上げたかったですでも並んだ甲斐があり、美味しいもの食べてる時は嫌な事とか体調悪いのも忘れられるのは何故だろう…今日はすぐに布団の中に入ってゆっくり休んでましたからだいぶんマシになりましたTOMOさんの愛のビームのおかげですありがとうございます
2008/02/04(月) 01:04:27 | URL | おきゃんぴ~ #3STh6zX2[ 編集]
す、すごい~
>おきゃんぴ~さん、
節分の巻き寿司を購入されるのに
あのお天気の悪い寒い中、2時間も!!!!
すごい!すごすぎますv-405
それほどまでに 美味しい巻き寿司なのですね~v-10
心配いたしましたが、寒さ対策 万全で並ばれたご様子で
ほっといたしましたデスv-290v-355

そう!ほんとに美味しいものをいただいているときは
なんだか ハッピーな気分が勝ってくれて
しんどいのとか 忘れちゃいますよね。あれって不思議...。

ゆっくり休まれて 体調の方もだいぶましになられたとのこと、
どうかまだ無理をされず しっかり食べて ゆっくり休んで
パワーをしっかり充電できますようにe-459e-420
2008/02/05(火) 01:12:19 | URL | ともじょ #ANgtG3jA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
