SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


なんていうか....
2008年01月28日 (月) | 編集 |
昨夜、今夜と 訃報続きで....。


昨夜は....
知人のところのにゃんこが亡くなったことを聞いた。
壮絶だった闘病生活。
まだ とても若い若いにゃんこだった。

胸が痛すぎて 自分でもどうにもならないくらい
涙が出た。
吐き気 催すくらい泣いたのも いつぶりだろう...。

jojoを抱きしめて またすごく泣いた。

アタシも ほんとは ずっと怯えてる。
jojoは おじいさんだから お別れする日は
そう遠くもないだろう...って。
覚悟...してるつもりだけれど
でも.....。
ちゃんと 受け入れることができるのか
自信 ない。

私は 日々、なにをしてあげれるだろう。
「毎日 いっぱいいっぱい 愛してあげよう。」
それくらいしか 思いつかない。
jojoは いつも 何を思っているのだろう。
ごめんね、 ちゃんと わかってあげられなくて。

あぁ、ダメだ。 また 涙が出てくるよ。

知人のことが とてもとても気になるけれど
アタシの気持ち、 このことで久々に余裕がなくて
連絡を取ることもできないでいるのが 現状....。
アタシ...ダメだ。

みんな、 どうやってのりこえるんだろう...。


そんな翌日(今夜) また訃報。

昨年からの短いお付き合いでした。
お仕事でお世話になった方でした。
長い人生を音楽に生きた方でした。
ずっとご病気と闘いながらも
現役でステージにも立っておられた方でした。
だって、つい先日も ご一緒したもの、アタシ。
短いお付き合いの中でも
いろんなことを教えていただき
叱っていただき、励ましていただき、
応援してくださった方でした。

訃報を聞いて....
しばらくは ただただ 放心状態でした。
昨夜、今夜と悲しいお知らせが続いたからか
今夜は、すぐに涙も出ることなく、ただただ 心が停止したような
おかしな状態になっていた。

実際、ただいま 午前3時半。
こんな時間になって ようやくブログにむかう気持ちになり
そうしたら いっぱいいっぱい涙がでてきた。
やっと 凍っていた?止まっていた気持ちが
動き出したのかもしれない。

............

文章を書いていたら
少し落ち着いてきたかもしれない。


だから(「だから」 ってなに?)
アタシ 頑張ってゆかなきゃ。

そして、
ゆったりとした気持ちで 大きく愛そう。
(何を?....意味 わからんな:笑)



なんか わからないけど
とにかく 今 そう思った。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いい事もそうでない事も、重なるんですよね。
私も、仕事でお世話になってた人と、祖母のお葬式が、1週間も違わなかった事がありました。

そして・・・・・・明後日は、うちの前のわんこの命日です。最期の瞬間は、私と姉が体をさすりながら迎えました。
その時の事を思い出すと、今でも涙が出るけど、ステキな思い出の方が多いから大丈夫。そして、今のわんこにも、助けられてます。
色んな形で、命の繋ぎ方、繋がり方があるんですよね。
2008/01/29(火) 20:57:05 | URL | 慶子 #-[ 編集]
>慶子さん、

貴重なコメントをありがとうございますv-409

今までだって 何度となく そういった出来事に遭遇しているはずなのに。
だめですね...。

色んな形での、命の繋ぎ方、繋がり方....がある。
この言葉を 心に留めておきます。
そして、
ステキな思い出を 一つでも多く作ってゆけるよう
日々を過ごしたい と思いますv-398

ほんとに ありがとうデスe-466e-266
2008/01/30(水) 02:34:52 | URL | ともじょ #ANgtG3jA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
