SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
--年--月--日 (--) | 編集 |


ちょっと遠出してみた
2008年01月04日 (金) | 編集 |
今日は 朝から ちょっとおでかけ
日本海のほうまで
目的は とあるお蕎麦屋さん

朝、9時半頃でかけて 到着はちょうどお昼頃。
「う?ん、なかなか しぶいお店だぁ」
と 古い民家風のところ。

まずでてきたメニューは「なすのわさび漬け」
いやぁ これめちゃうま。思わず 熱燗頼んだわ
(運転 頼んじゃって すみません....と相方に詫びつつ...)

そして 次はこんなの達。
200801042354512

お煮しめ、こんにゃくのお刺身、お豆腐、赤カブの漬物。
全部全部 おいし?い




そして やまめの塩焼き
20080104235451



まつば(鶏肉) かぶりついてしまったヮ(笑)
思わず カニを食べている時のように無言になっちゃった
200801042354502




最後に かやくご飯とおそば。
また このおそばが あっさりしてて つるつるって
めちゃ食べやすくておいしいの?
20080104235450


こうして 満腹、満喫で ちょっといい気持ちでお店をあとに....。

まだちょっと時間あるし せっかくだから
城崎マリンワールドへよってみた。
15時に到着(17時までなので あと2時間だよぉ
って思いつつも 色々 見れた。(イルカ、アシカ ショーまで!)

観終わってから
ゆっくりお茶する時間は もうなかったけれど
結構 ここも満喫....かな


海岸沿いにも 雪景色
冬の日本海は まるで水墨画のようだ....
なんだか 演歌が似合うかんじに思える(笑)
20080104235446



こうして 日帰りだったけれども
ちょっとした旅行気分を味わえた一日でした
(大阪に戻ってから また焼き鳥屋さんへ行ったのです:笑)
←しかし アタシもたいがい よぅ食うな?
ま、いいか?。
明日から仕事開始だし、ダイエットも明日からまた開始としよう。
(なんだそりゃ?:都合のいい解釈?)

結構 急だったんだけれど
今日の この提案をしてくれた 友達には ほんと感謝!
めちゃ 楽しかったし よぅ笑ったぁ?
ほんと ありがと

さぁ 明日からお仕事開始
頑張ろう。 ぼちぼち エンジンかけながら....ってかんじで。


コメント
この記事へのコメント
気分転換出来ましたねv(^-^)v?
TOMOさん、とても美味しいお食事を堪能されて、寒かったと思いますが、明日へのエネルギー補給が出来たのではないかなと思いますhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15">私はアレルギーで魚介類が殆どダメなんです…http://blog66.fc2.com/image/icon/e/452.gif" alt="" width="14" height="15">でもそれはそれで、もっと自分で工夫して自然食品店を探したり、無添加シャンプーを試したり、結構体調ですが、何でも自分自身の事は自分自身でやらなくちゃ!っていつも心がけていますhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">話し変わり、首や腰はもう大丈夫でしょうか?とても心配していますhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">余り無理しないで下さいhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">そして2月24日…いとこの結婚式…ライブ行けない…めでたい事だけど、ライブに行けない…仕方ないですね…同じ梅田なのに…クスンhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">まぁ、こんな日もありますねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog66.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">また次回のライブまでメッサゴッサの曲聴きまくって歌詞も、ゆうき君より覚えているはずですhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog66.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">TOMOさんも頑張って下さいねv(^-^)vhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">
2008/01/07(月) 00:27:02 | URL | おきゃんぴ~ #1K67ihjM[ 編集]
はぁい☆
>おきゃんぴ~さん!
えぇ えぇ、久々にダイエットの事は忘れて
思いっきり 食べてきました~v-8
元来 「食いしん坊」なアタシなので
本領発揮というところでしょうか....。
その分 食事後には寒い中を
しっかり歩いたのがよかったのか
体重は増加しておらずで...ほっ....(笑)

私も子供の頃は 身体が弱かった(ぜんそくだった)ので
色々 大変でした。
しかも 好き嫌いも多かったので....。(今では考えられない!)
お休みのたびに 田舎の祖母の家に預けられ
いろんな自然食品を食べさせられた記憶があります。
(ま、おかげで 元気になりました?が....)
ばーちゃん ありがとう! ですわーv-398
年末にやってしまった 首や腰も
気がつくと 大丈夫になってるみたいですv-218
ご心配をおかけしました...
& あたたかいお気持ち、お言葉
とても嬉しかったですv-10
いつも 本当にありがとうございます!!

2月のライブでは
おきゃんぴ~さんにお逢いできないのは
とても残念ですが また次のライブでは
ワンマンの時のように 一番前で優しい笑顔を
おみせくださいませね~v-343

2008/01/08(火) 00:21:14 | URL | ともじょ #ANgtG3jA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
