SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
--年--月--日 (--) | 編集 |


今夜はもう....寝るヮ(++;)
2007年11月08日 (木) | 編集 |
いかん!
疲れてるのか もう ねむねむだ。

今朝は またもや早朝からおでかけ
平日に朝早いって そう!たいがいこのお仕事

学校公演。

今日は東大阪のとある小学校まで。

低学年のお子様達は 本当に小さくて可愛い
今日の小学校のお子様達は
皆 とても 気持ちを素直に表す子供達だったような、
どちらかというと
とても積極的に楽しんでくれていたような
そんな 本当に めちゃめちゃ可愛い子供達でした

始まって まもなく 子供達が
私達の演奏(本日は吹奏楽団ね)にあわせて
歌を唄いだす。
唄える曲が続くプログラム....
何曲目かに なかでも
きっと これは お気に入りの曲?と思わせるほどに
大きな 元気な 声でいきいきと 唄っている姿があった。
その光景に思わず 演奏中にもかかわらず
涙がどぉぉぉっとでそうになるアタシ
やばい!!
さすがに 泣いてしまうと SAXが吹けなくなってしまう。

泣かないよう 魂を遠くにとばすのに苦労したヮ(笑)

できるだけ めいっぱい楽しんでいただきたい
伝わってほしいな と 考えて考えて、
想って想って 演奏したよ。
ま、 いつも それは そうなんだけども。

いったん帰宅して、そうゆっくりする間もなく
今度は 教室レッスンへむかう。

こちらは 大人ばかりであるが
皆 一生懸命 取り組んでくださってる生徒さん方。
純粋さ、熱さ など 好きな気持ちからくるこれは
大人も子供も 全くかわらない。

そんな 皆さんのおかげ?!
「疲れているはずが そんなの なんてことない!」と
それどころか アタシもさらに ヒートアップ(笑)

気持ちって 本当に大切だ....。

しかし 今夜は もう限界。
気絶するかのごとく 夢の中へ...だな

おやすみなさい。


コメント
この記事へのコメント
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

2007/11/10(土) 12:23:38 | URL | みんな の プロフィール
#-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
