SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


めさごさ in 京橋
2007年09月17日 (月) | 編集 |
初めての京橋ベロニカ。

すっごいおもしろいハコでしたヮ
ゴージャス感のある ちょっとキャバレー風味の内装
ま、ちょっとステージが狭いめなんで
最初は ちゃんと皆、乗れるんかいな?と思ったりも。
ま、以外となんとかなるもんなのね(笑)

対バンさん(Night Walkerサン)は 14名、メサゴサは10名。
今日は大所帯バンド 2マンよっ
対バンさんが 全員ステージに乗れるなら
メサゴサもいけるでしょう...ってかんじなんだけど
なんせ メサゴサ...動き(踊り)たおすからなぁ...
その分のスペースもほしいわけナノよね

対バンさんのステージが始まり、
メサゴサ的には ドンピシャ楽しい感の選曲ばかりで
ほとんどのメンバーが 聴くだけではおさまらず
楽屋で 歌うわ 踊るわの大騒ぎだったのでした
(Night Walkerさん、アタシ達騒いですみませんデシタ
だって 楽しかったんだも?ん

さてさて いよいよ メサゴサのステージが始まって....
本日はなんとインスト曲「MAYATAKI」からスタート。
ま、しょっぱなから 色々ありましたが(笑)
今日は新曲もなんとかお披露目できたし
なによりも たくさんいらしてくださったお客様が
みなさん とっても暖かくて めちゃ盛り上げてくださった
そして、対バンさんも 応援していてくださったの

楽しかったわぁ、ほんまに....

みんなに みんなに....

いっぱい 「ありがとう」を言いたい気持ちです

めさごさ、次回は 御堂筋パレード
お天気に恵まれ 皆さんと一緒に盛り上がれますこと
お祈りしながら.... 頑張ってやってこっと


皆様、本当にありがとうございました

さぁ、明日は夕方から名古屋出張?
お泊りで 翌朝 お仕事なのですぅ

メサゴサよっこん、カルテットけんちゃん、重樹君が一緒なので
め?っさ 楽しくなりそうだぁ?


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おつでした~
昨日は友達のバンドも、メサゴサも見れて御満悦でございます☆

新曲、めっちゃかっちょええわ!(当たり前かッ!笑)


来月の御堂筋も友達や見たいバンドあり~の…

んで、トモちゃんも出るもんね☆頑張ってね!ストーキング隊は多分出動します(笑)


いつもながら元気いっぱいになれました!

ありがとうだす(^o^)/
2007/09/18(火) 08:50:28 | URL | じろー #8OglAeDc[ 編集]
楽しかった\(^O^)/
連日のライブ、お疲れさまでした。ベロニカは初めてだったのですが、メサゴサの雰囲気に合ってましたね。ホント、素敵でした。
ひとつ、気になった事があります。対バンさんの曲の中に、ギタピスでも聞き覚えのある曲が入ってたと思ったんですが…それとも私の勘違いでしょうか?
2007/09/18(火) 12:14:15 | URL | 慶子 #-[ 編集]
あ!あ!ありがとう~(泣)
>じろーちゃま、
昨夜もまたまた お二人お揃いで おいでくださり
本当にありがとうございました!!
じろーちゃま、えつちゃまのおかげで ライブ後、
対バンさんの トロンボーンさん サックスさんが
話しかけてくださいましたv-10

対バンさん、皆さん いい方ばかりで しかも選曲も楽しくて
出番前なのにメサゴサメンバー 楽屋で歌い踊るという
えらいことになってました(笑)
皆 世代がおんなじあたりなんでしょうかね~e-343
ほんとに楽しい夜になりましたv-344

いつものことながら お二人が目の前にいてくださるのは
テレくさいやら ほっとするやら (どっちやねん!ほんまはめちゃうれちいねんv-398
ほんとに アリガトですe-466e-420

ひとつ 悔やまれる事が!
えっちゃんに「おめでとうe-230」って生で言われへんかったv-406

あぅぅぅぅっv-356


でわでわ これからも お互い 頑張ってゆきませうv-290

あっ!じろーちゃま、日に焼けました?
ますますイケメンさんe-420になってはりましたね~e-265
じろーちゃま(黒) えっちゃん(白)じろーちゃま(黒)えっちゃん(白)
キョロキョロ 見比べて しまいました(お、オセロっぽい...v-356)



>慶子さん、
昨日は ほんとにありがとうございましたv-344
ほんと ベロニカ すっごい不思議なゴージャス感がある
場所でしたよねぇv-405
メンバーもリハ時に トイレに行くのに 鏡の壁にごっつんこ
しておりましたですよ(はははっ)

昨日はお話する時間が なくて 残念でした(すみませんでした)
なんだか 意識がすっごい分散していて
なにしていいんだか 誰にご挨拶していいんだか
なんかわけがわからんように なっていたんですよ、実は....v-388
なんなんやろ、アタシ....v-356

そうそう 対バンさんが 演奏していた曲、
きっと「ピック アップ ザ ピーセス」のことだと思うのですが
あれ ギタピスでも やってました、はい たしかにv-290
もともと あの曲の演奏で有名なのは
たしか 「アベレージ ホワイトバンド」っていう方たち....
最近では サックスプレーヤーの「キャンディ ダルファー」が
よく演奏しているんです。

テーマを演奏して あとはソロをまわす ってのが
わりとスタンダードな形の演奏スタイルみたいですが
凝ったバージョンは 色々決めがあるかんじです。
ギタピスでは 長くはないですが ソロまわしではなく
サックス隊のソリをするという ギタピス風アレンジになっています。

慶子さんの記憶力、凄いっす!!
2007/09/18(火) 15:25:06 | URL | ともじょ #ANgtG3jA[ 編集]
ベロニカライブ、お疲れさまでした♪
いっぱい踊って、いっぱい笑って(?)、めちゃくちゃ楽しかったです~v-352
かなり早く京橋に着いてしまったので、オリエンテーリング気分で例の喫茶店を探し、ぐるぐる歩き回った後やっとこさ見つけたら・・・メンバーさん勢揃い!v-405
で、思いっきりひるんでお店に入れなかった小心者の私ですv-356
ああ、お恥ずかしい~v-393
でもTOMOさんが気づいて手を振ってくれたしv-343YU-KIくんにも声をかけてもらったしv-343楽しいひとときでしたv-398
ベロニカの楽屋の光景も、見てみたかったかも~v-411
2007/09/18(火) 20:19:06 | URL | ice #c3ukWaVk[ 編集]
ありがとうデス☆
>iceさぁん、
ありがとうございましたぁ!!
いっぱい踊って いっぱい笑って 楽しんでいただけたご様子、
いぇ~いv-344v-221

喫茶店!いらっしゃるかと思いましたのにぃv-393
ってか あんなにメンバーが陣取っていたらば
なんだか 楽屋っぽくて入りづらかったですよねぇv-356
すみませんでしたv-388
せっかく やっとこさ発見しはったのに....(泣)

ベロニカ楽屋では もう みんなが やいやいワイワイ
唄って踊って 騒いでいましたよ~(えへへへ)

いつも ほんとにほんとにありがとうデス!!v-344v-344v-344
2007/09/20(木) 00:02:42 | URL | ともじょ #ANgtG3jA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
