SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


SAXカルテットな一日♪
2007年09月16日 (日) | 編集 |
楽しくもハードな一日が終わった。

本日はSAXカルテットのコンサートでした
心斎橋そごうの14Fにある「そごう劇場」にて。
そごうが新しくオープンした時
オープンのイベントということでJAZZのトリオで
演奏させていただいたのですが
このときは たしか12?13Fのフロアみたいな
ふきぬけのところでステージを組んでいただいたの。
その時に14Fまであがって劇場前までは行ったけれど
中までは みてない。

「ふ?ん、こんな風になっていたんだぁ、立派だなぁ

ってな具合で....今日 初めて。

連休中のど真ん中だし、
お客様が来てくださるのか少し不安だったんだけど
いやいや 今日は沢山の方におこしいただいて
本当に感激でした
皆様、 本当にありがとうございました
再結成して お仕事はこなしていたこのユニットですが
劇場でのコンサートは再結成以来 初のこと。
あらためて 気持ちよさや また反省点なども発見でき
今後 このユニットをもっと熟させていけたらいいなと
思ったのでした

そごうでのミニコンサートを終え、ゆっくりする間もなく
今度は このまま西宮浜まで移動
今日はこのメンバーで2本立てなのだ。
なんと ヨットハーバーではいつもは屋内のレストランで
演奏なのであるが 今日はちょっとした都合により
急遽 屋外テラスにて 演奏することになった

バックはすぐ海で 神戸や大阪の街明かりが
海の向こうにキラキラ
なんとも 素敵なシチュエーションの中、
お客様はコースディナーを召し上がりながら
アタシ達の演奏を聴かれる....

秋風も吹いて、ロマンチック....

な はずなのだけど 今夜は...皆さんご存知のように
台風の影響か 関西は めちゃ蒸し暑いって、
まじ べたべた ねとねと じめじめの空気
正直 「えーっ?!いやぁ?ん」ってかんじ。

代謝の良いアタシはびっくりするほど 大汗をかきました
暑いのは、 特にこの「超じめじめ」は
バテが早くきそうなんで参ります。
来月は 気持ちいい「秋」になってるだろうか....

んなわけで 今日はSAXカルテット三昧の一日になりました
とても充実し 楽しくもありました
一番感じたこと といえば.....
カルテットを長時間、しかもリハも数にいれたら
今日は3回本番みたいなもの というハードさ。
スタミナっていうのかな、もっとつけなきゃいかんな?って 痛感しました

さぁ、明日は雰囲気もがらっとかわり メサゴサライブ!!
盛り上がっていきましょ?
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
そごうの劇場、ほんとキレイですよねv-10
お疲れさまでした~v-238
2007/09/17(月) 23:36:57 | URL | ち #-[ 編集]
にゃあ~♪
>ち 様~

連休ど真ん中に....に、おいでいただいて
ほんとにほんとに ありがとうございましたe-466e-266
はい~、劇場 綺麗で びっくりv-405
ち 様姉上様方とも また機会があったら
ああいうところで 久々にやってみたいな~と思いました。

またそのうち ごはんv-271でも ご一緒したいで~す!!
2007/09/18(火) 05:41:46 | URL | ともじょ #ANgtG3jA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
