SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


見てしまった時。
2007年08月20日 (月) | 編集 |
暑い....

みんな 口をひらくとでてくる言葉、「暑い...

アタシ.....
だらけ気味になってしまうのは 暑さのせいなのか?
それとも、言い訳なのか?(笑)

風邪をひいた時 よっぽどでなければ
熱をはかることはしないアタシ
まだ 頑張れてるのに 体温計の数字をみたとたん
急に弱ってしまうものだから(←はい!あかんたれ」決定?)

今日、午後から 仕事へむかう移動中のこと。
カーラジオからは
「ただいま 大阪の気温、観測では35.?℃」って。
「35℃って涼しいやん とか思うようになってしまいましたなー」
とか 言うてる ラジオで。
アタシも 心の中で「ほんまやなー」とあいづち。

ふと外をみると とあるビルの前に温度計。
近所にあるビルの温度計の中でも
ここは比較的 地面近くにある温度計なのだ。
人が歩きながら すぐ目をやれる高さにあるの。


えぇっ?!40℃?!


あかん....、テンション急降下
暑すぎやん....
地面に近いところは気温が高いんやー
しかもオフィス街だからビルだらけ、
地面はアスファルトかコンクリート。
そりゃ こうなっちゃうかぁ(おてあげ?


なんだか 自分の熱をはかった時と同じような気持ちに?!
見てしまったら あかんなー

見てしまった時、なんか面白い事でも
一発 とっさに言えるような 余裕がほしいヮ、ほんまに。
(って 何 目指してる?アタシ?

今週は 暑さに負けないで 久々にテニスしてみよっかなー
う?ん、暑さより まだ 指、やばいかなぁ....


追伸:9月のライブスケジュール 詳細をUPしましたぁ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
逆かも?
私は、怪我は気付かない方が幸せですが、熱(気温も体温も)は、見ちゃったほうが、しんどい理由がわかって、楽になれるかも?
前に、仕事中にぞくぞくしてて、調子悪いな~ってとこで、無茶な事言ってくるオバサマ(ウチの店の、とあるテナントのオーナー)と大喧嘩。体がかっかしはじめたのは怒ったからかな~?と、試しに熱を計ったら、既に38度位…(^o^;
あんまり面白くて、みんなに体温計見せて回った記憶が…
2007/08/21(火) 23:29:25 | URL | 慶子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/22(水) 01:21:26 | | #[ 編集]
おもしろいなぁ(^0^)
>慶子さん、
ほんと逆ですね~v-290
人によって 感じ方や思い方がほんと色々ですよね
と ここでもまた 再認識できましたv-352
人間っておもしろい....v-291
私は ほんと 体温計で熱があるのを
確認してしまった途端に よわよわちゃんになっちゃうんですよ(笑)

でもでも お互い、計っても 計らなくても
熱があっても 頑張っちゃうのは おんなじですねv-392


>シークレット様、
私もおんなじデスヨ~v-290
頑張れるときもあり、 頑張れないときも あり.....。

自分に甘いのかもしれないのですが(笑)
口癖っていうか、自分を励ます時っていうか、
「頑張れ!」って自分に言う時もある...かな?
でもたいがい、いつもは
「大丈夫、大丈夫」って自分に言ってるみたいです。
なんか 一休さんの
「あわてない、あわてない、ひとやすみ、ひとやすみ」
ってのに ニュアンスは 似てるかな デス(笑)

自分を励ます意味もあるかもだけど
よく考えると 心に深い傷がつかないよう
防御する為の言葉になっているのかな
と思ったりもします。
いろんな事が ありすぎた ところからの
知らぬ間の 保護方法なのかもしれないです。
言うても 基本、「あかんたれちゃん」なものですのでv-393

ちょっとずつ ちょっとずつ....
私、ほんとにちょっとずつでいいわぁ。前に進むこと。
立ち止まる勇気も持っていたいし
立ち止まって 周りの景色をみる みたいな
心に余裕も もてていたら いいなぁv-398

こんなんしたいとか こんなんなりたいとか
憧れることは ずっといっぱいあるなぁ....(笑)

「大丈夫、大丈夫....v-398v-352
2007/08/22(水) 02:28:17 | URL | ともじょ #ANgtG3jA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
