SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
--年--月--日 (--) | 編集 |


のんびりdayの出来事
2007年07月25日 (水) | 編集 |
昨日、今日と大阪は天神祭で盛り上がってる
お祭りに行く予定もしてないのんびりモードなアタシ。
(結局 お祭りはテレビでみた)

そんな中 昨夜 遅くにマンションの裏出口あたり、
みつけた....「せみの抜け殻?!」
コロンってコンクリートの上に転がってはった。

「抜け殻?」と思ったら ぬけてないや?ん
まだ 中にいてはるぅ?
ひゃあ? どうしよ どうしよ
このままやったら チャリにひかれたら?
人にふまれたら?
いろんな妄想.....想像だけで 気分は超ブルー
めっちゃグロテスクな子やけど(さわれないよぉ
なんとか植え込みの中くらいには 移動させてあげたいと
意を決して 移動させた。(一応 救助

どうか 無事に生まれてきますように....

今日になって まだこのお話には続きがあるのですが
長くなりそうなので またいつか.....(笑)

と 本日 晴天の中 朝から テニスしてきました
もう 久々だから 嬉しくって 楽しくって....きゃあ?
いっぱい動いて いっぱい汗かいて もう最高?

テニスコートも(うちもだけど)蝉の鳴き声がほんとすごい!
コンサートホールの大拍手のよう?
いやいや あつあつ天ぷら油の中に水を入れたよう?
とにかく 日増しに 増えてゆき大きくなる鳴き声。
暑さが増したように感じますよね(笑)
夏だ....まじ。


アオスジアゲハを テニスコートでよくみかけるのだけど
今日はテニスの帰りに ほんとのアゲハチョウを久しぶりにみた。
大きい。
そして なんとも優雅に飛んでいる
まさに 風に乗って....とはこのことってくらいに。
アタシは その優雅さにしばらく見とれてしまった(ウットリ)

子供の頃には 虫もカエルもトカゲも平気でさわれたのに
いつの頃からか もうさわれなくなってしまったなぁ

のんびりday.....
テニスをし、虫と戯れる?(ぎょっ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
