SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
--年--月--日 (--) | 編集 |


気持ちのコントロール
2007年03月02日 (金) | 編集 |
いろんな場面で いろんな時に 
Highになったり Lowになったり 素直だったり 意地を張ったり
やっかいな奴だ...「気持ち」って

大事な場面で そうであってほしい「気持ち」と 
全く逆になっちゃったり......わりと多い
「バカだなぁ....アタシ」
って思うのだけれど ときすでに遅し.... どんくさっ

今のアタシは....どう?
素直に自然に「ほんわり」となっているのか?
それとも 「ほんわり」のつもりなだけなのか?
むむむっ コントロールして
つもりになってるような気がするぞぉぉぉ
だって CDかけて ずっと歌を聴いて
ブルーになりそうな自分を励ましてるっぽいもん。


音楽ってすごいな。
ま、今夜はどっちかというと「言葉(歌詞)」に励まされてるかんじだけど。
もう一回だけ 聴いて 今夜は休もう
コントロール できてるうちは 心配ないない
 


コメント
この記事へのコメント
心配ないない(^-^)v
私もずっとギタピスv-51聴いて勉強してましたv-295
この歳で宿題とはv-406
って・・・歳の話はv-319v-397
もー年齢的には立派な大人なんで強制じゃなくてv-412
やりたいことやってるはずなのに・・・v-390
集中v-414力はとぎれv-395とぎれv-264
e-453頭んなかぐるぐるまわる恋のサブリミナルを吹き飛ばしv-266
e-466もうしわけない・・・今だけはe-464自分を励ましてくれるのは言葉のない音v-266
ともさんのSAXv-268
ほんと音楽ってすごい e-465
このまま聴きながら寝よe-291e-445i-196
2007/03/03(土) 05:45:19 | URL | chiaki #-[ 編集]
だからこそ
みんな毎日いろんな感情やテンションに振り回され、楽しくなったり、悲しくなったり、きつくなったり、優しくなったり。なかなか自分の思う自分には行き着きません。
でも、理想を持って生きて、間違った時反省出来てたら、ちょっとずつでも進んでるんだと思います。
そして、そうする為に、音楽などの芸術が役に立ってくれます。
きっとTOMOさんの演奏も、一人歩きして、色んな人達を励ましたり癒したりしてると思います。もちろん、私もその一人です。
2007/03/03(土) 19:14:05 | URL | 慶子 #-[ 編集]
いろんな気持ち
>chiakiさん、
頑張ってはるんですね。
やりたいことやるのも 結構 大変なものですよね。
その日その日の自分が 色々ですものね。
お互い、いろんなことに 励まされながらも
頑張ってゆけたらいいですねv-290
私も 頑張ってみます!


>慶子さん、
ありがとうございますv-398
いろんな気持ち いったりきたりしながらも
少しずつ 前に進めたら いいな、ほんと。
私の音楽も ちょっぴりくらいは なにかの役に立っているのだろうか...
もしも そうだったら とても嬉しい....v-290e-266
「もう少し、もう少しだけ」って言いながら これからも頑張ってゆこう。

2007/03/04(日) 02:24:37 | URL | ともじょ #ANgtG3jA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
