SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


みんな ありがとうデス♪
2007年01月25日 (木) | 編集 |
200701260108532
20070126010853
いつもとかわらない普通の木曜日。
でも 今日はアタシ、お誕生日だった。
お友達や生徒さんや…いろんな人が『おめでとう』ってメールをくださった。
嬉しかった
そして 写メは木曜のKちゃんの本日の作品
お誕生日だからと アタシの大好きな苺を使って タルトを作ってきてくれた。
あぁ なんておいしいの
あぁ 幸せ
Kちゃん 本当にありがとう
仕事場のスタッフさん達にも 今日もおすそ分けできた。
忙しいスタッフの皆も おいしいタルトをいただいて きっと癒されたに違いないよ

仕事が終わってから職場の先輩となじみのお好み焼き屋さんへ。
(はははっ 食ってばかりだぞぉ
そこのママさんと兄ちゃんは ほんと素敵な方で アタシはお二人がとても好きなのである。
ママさんは 実に実に可愛らしい方なのだ。アタシもあんな風に歳を重ねていきたいものだ。
お好み焼きも美味しいが あの店に来る客は
きっと ママさんに会って元気をもらってるはずだ。
おなかいっぱいになり お二人と先輩にも祝っていただき おなかも気持ちも満たされて 帰宅。

おっ?!留守電が点滅?
母からの電話でした。

先日 初めて携帯を買った母。
メールがしたいやら 孫の写メを撮りたいやら
やりたい事はいっぱいみたいだ。
しかし 母は 私と同じくメカ音痴 いや私以上だ!
大丈夫なのか? 
実家に帰った時に メールの練習をいっぱいした。
一緒にした。前日には 妹ナヲも 教えたらしい。
つきっきりでした。
まだ 文章をうつのも 怪しいのに
母:「え?え? なんか可愛いのん?なに?エモジ?」
私:「そう。絵文字。」
母:「私も それしたいぃぃぃ
私:「えぇっ?!.........」

なんかめちゃめちゃ 頑張ってはった。ウキウキもしてはった。
が、 いまだ 母からのメールは来ない。(笑)

そして 今日の留守電には......
「ともちゃん お誕生日 おめでとう.....。
 なんにも お祝いしてあげられなくて ごめんね。」
と ちょっと くすんっぽい くらーい声。

いやいや そんなん 全然いいねんでー おかん
元気でこころ穏やかに 毎日過ごしててくれたら それで 十分やから ね 
と心の中でつぶやくアタシ。

しかし....留守電には 続きがあった。
すこぉしの沈黙のあと、
「おめでとうってメールしようと思ったンやけど
 メールの仕方 忘れちゃった....くすん
 また 練習してみるから それから 送るわ....くすん

それからって..... しばらくはないな きっと(笑)

「お祝いもできないでいて ごめんね」
「メールのやり方 忘れちゃった」

母の「くすん」が いったいどちらに
かかっているのか わからないままである。

そんな 可愛い母が めちゃめちゃ好きだ。
?頑張れ おかん!!?

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。