SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
それから
2013年11月14日 (木) | 編集 |

木曜日、
急に母とデートをすることになりました
行き先は…
天保山の大阪文化館。
藤城清治氏のファンタジー展に。

懐かしい感じの作品、
素晴らしくて 目を奪われるような作品、
色々 楽しんできました
氏は もう89歳におなりだとか…。
どうか お元気で これからも 素晴らしい作品で
私たちを楽しませていただきたい
と 願うばかりです

平日ではありましたが たくさんのお客様がいらしており
氏のファンがたくさんいらっしゃることも よくわかりました
機会があるなら ぜひまた行きたいです

体調のよくない母が 頑張って 行きたいと言ったのも うなずけます

帰りにポストカードを 1セット 購入
氏は にゃんこがお好きなようで
作品の中にも たくさん にゃんこが登場しています

アタシが購入したポストカードも
にゃんこセットのものです

癒される~ん

母は 帰りに海遊館にも 行きたいと言っていましたが
やはり 身体がもたなくて
食事を済ませてから 帰ることにしました。
海遊館は また来ようね

あぁ 母がもっと元気なうちに
色々なところへ連れていってあげればよかった

日常のあれこれについても
あんなこと こんなこと してあげられていない

親孝行できていない娘で ごめんなさい

笑って過ごして 笑って別れたけれど
母を見送って ちょっと泣きそうになってしまった
(泣くのは今は我慢~!←必死!)

おうちに帰ってから しばし メソメソしてしまいました

が まだ 今からでも なにかしら できることが あるかもだし
色々 考えてみよう!

母上様、
どうか 身体を大切に
そして どうか
毎日 少しでも 楽しい気持ちで 過ごされますように

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック