SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ありがとうございました☆
2013年05月16日 (木) | 編集 |
今夜は ライブでした
「HATSUNE トリオ」

会場は 木目調?で とても素敵な雰囲気
普段は 主にクラシック系のコンサートが開催されているみたいです
が 今夜は ジャズ

中学生の 初音ちゃんは リハを重ねるごとに なにかを得ている様子でした

今日も「緊張する~」と言ってるものの 全く動じてない 堂々たるステージで
ほんとに 素敵でした

こうして ブログを書いてるアタシは ただいま アイシング中~
う~
ほっぺた 腫れてます
たしかに まだ 二度目に ほっぺたを切ってから 1年も経ってはいませんが…

実は もうずっと なんか違和感があるのですよねぇ

昨年 お盆の頃に 手術をして
わりと すぐに 楽器を吹き始め…
秋くらいには バリトンですら 長時間 演奏したら 痛くなっていましたが
それも だんだん 平気になってきて 調子こいてました
しかし 特に今年になってからか…
マウスピースが 小さいものに なると
長時間 吹いても 大丈夫な日もあれば
なぜか 全然 予測もしてないところで 急に 唇やほっぺたの 右側が けいれんみたいになる時があり…
もう これって めちゃめちゃ 不安材料になる~

きっと 聴いてくださってる方々は
「あの人 急に めちゃめちゃ緊張しだしたんちゃうか~?」って 思うんじゃないかなぁ…

違うけど…
まぁ 多少は 緊張もあるかもやけど
でも それとは 違うみたいで。
これ、突然 くるから 実に厄介だ
ここんとこ 練習しながら
そうならないためには…とか
そうなったときには どう対処すれば…とか
そんなことばかり 考えてるかんじ

今夜も それが きてしまって まじ焦ったー
& 凹んだ~

テンション 下がらんように 気持ちを保つの 頑張った感だわーや~ん

今日は ほんとすんごい 楽しかったんだー
しかし 帰り道 一人になり 振り返って そのこと 考えて
電車の中で 何度も泣きそうになってしまった
この 状態… あかんやつや!あかんあかん
アイシングしながら 考える真夜中
こんなことに 負けたくないから…
やっぱり もっと 色々 やりたいから…
奏者にも お客様にも 楽しい時間であってほしいから…
なにかいい方法を 考えよう
今夜はいろんな意味で 皆様に「感謝」
ありがとうデス
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
