SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
気持ちよく晴れた日♪
2013年04月25日 (木) | 編集 |

ポカポカ陽気が戻った今日

お昼間に jojoと華のお墓参りに行きました

平日のお昼とあって
とっても 霊園は静かでした

桜はすっかり 緑になっていましたが
ここは 季節ごとに なんとも 美しく…

今日は 静かだからか ウグイスをはじめ、
他の鳥の綺麗な鳴き声も聴こえて 癒された

なんだか とても 穏やかで ゆるやかな 時間が流れているかんじでした

jojoも華も 親戚んちの タロウも
パパちんの実家の みーちゃんも
みんなみんな 仲良く 楽しく あちらで 過ごしているのかな

今日は 実は 父のお誕生日。
もう何年も前から お誕生日の頃は お祝いよりも ドキドキです
なぜだか 誕生日をたいがい 病院で入院中に 迎えることが 続いているので。

今年は 病院で迎えずに すみましたが
色々…ほんとに 色々大変です

ここんとこ 電話がかかってきても
私の都合が悪く タイミングがあわなくて
話せないのが ずっと続いている

ごめんなさい お父さん

きっと 話したいこと たくさんあるんだと思う。

父が話したいこと、母が話したいこと、妹が話したいこと、他にも…

みんなの話をゆっくりしっかり聞いてあげるのは
たぶん 私の役目。

と いつの頃からか そんな風に思うようになっていたアタシ。

でも ここんとこ それすら できてないダメなアタシだ

大きな気持ち、強い心、
ゆったりした器、

そんなようなものを しっかりと持ち合わせたいものだ

ってことも ずっとずっと言ってるなぁ…


jojo…

かーちゃん(アタシ)が 頑張れるよう 見守っといてな


あたたかで 静かな霊園で
そんなことや あんなことや
色々 思いをめぐらせた今日でした


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック