SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
--年--月--日 (--) | 編集 |


切り替え
2013年04月03日 (水) | 編集 |

切り替え 大事。

よぉく わかってはいるつもり

が しかし

なかなか うまくいかん時も 少なくない

今日は 典型的 あかんパターンな日やったな~


今日は 色々 やることある と予定していたのである。

パパちんを 駅まで 送り(だったからねー)
自宅へ戻り 家事をさくさくっと 済ませ
ホッと一息

お茶でも 飲んで ちょろりと 休んだら
さぁ 色々 思ってたこと やらなーなアタシ。

熱々 コーヒーを入れ 「飲むぞ~ん」なタイミングで
携帯 鳴る

およっ? だーれー?

ありゃ~父だぁ

いや いいんです。
いいんです。
聞かなあかんことも あるし…なんですが、
最近 歳をとったからか 父の電話は
相当 長くなるのが 常 なのだ

正直 このタイミングは あんまし いいことない

結果…

あーやっぱり めっぽう長い
上に ちょっとしんどい話や~ん

聞いてるうちに 自分がだんだん 壊れてくのが
今日は よくわかる

いかん…


電話 終わって アタシも 終わった

チ~ン

優しくない自分にも 落ち込むしー

その後 立ち直るのに 8時間位 かかってしまったー

まーずーいー

日が暮れるあたりから
ようやく 自分を取り戻し
なんやかんやと 慌てて 動きだしました

おそっ!

もっと 強い心 というか 精神力を 身に付けたいものだ

なんて こんな歳になっても
相変わらず 若いときと おんなじこと 言うてるアタシ

情けないですな


もう1回 言うとこ。

切り替え 大事


明日は しっかり気持ち 切り替えて
お仕事 楽しんできまーす

明日は 宝塚歌劇~
頑張りまーす

おうちから 遠いから 意外に 朝 だいぶ早いぞ

はよ 寝よっと

おやすみなさーい


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
