SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
癒されるぅ~
2012年07月19日 (木) | 編集 |

一昨年から 毎春に 行きだした「人間ドック」
今年は スケジュールの都合で 7月になってもた。
で、
18日(水)に 朝からいってきました~!

8時半から 受付が始まって
着替えて すぐスタート。

しょっぱな 血液検査から~
そうだった....結構 採取するのよね
で、まぁ いろんな検査を どんどんこなすも
お昼休憩をはさんで 午後からまだちょびっとあるもんで
終了は 15時頃となる。

なが~い!!! はい やっぱり 疲れますね

でも お昼ごはんが わりとおいしいので
ちょっとした楽しみにもなってるのだけれど(笑)

ただ...午後から あとひとつだけ残っていた検査。
これ 一昨年にも 受けたのですが
ちょっとした騒ぎになるくらい 苦しかったのです(++;)
で その検査 去年は 受けなかったので
今年 ふたたび 受けてみることに。

受ける前に 丁寧なカウンセリングのようなものがありました。
たぶん 一昨年 ちょっとした騒ぎになるくらい苦しんだから。
で 状況によっては 途中で 中止になるかもしれない と
今年は カウンセリングで 言われました。

午前中 順調に検査をこなしてゆき
あと残すとこ ひとつ の この検査。

がぁぁぁぁぁぁぁっ!!!
やっぱり いたぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!!!
だいぶ つらかったけど 必死で我慢!

が!

お医者様が 言いました。

「あ~ ちょっと無理みたいなので 中止といたします」って。


えぇぇぇぇぇぇっ! 
めちゃ 我慢したのに ごっつー つらかったのに
途中で やめるんかい~(><;)


と思いましたが やめてもらえなかったら
もっと えらいめにあってたかもしれんので
しゃあないな と思います。

一昨年は 検査のあと ホント動けなくなってしまって
痛すぎて 気ぃ失うかと思ったくらいだったのでー



で ひととーり 終わって 先生とお話....


だいぶ あちこち 悪いんかと思い込んでたのですが
すこぶる 健康体 のようでした。 あははは~
普段 自分に起こる体調不良のお話を
先生にしてみたのですが クールそうな先生が
なんか 驚嘆の声をあげたりしてはったので...

えっ? アタシ そんなに健康そうにみえるん?
これでも いろいろ あんねんけどっ!

って ムキになりそうな自分がいました(笑)

アタシの話を聞いて 驚嘆の声をあげた後
先生は またすぐ クールなかんじに戻られて
「食べ過ぎんといてね、また 運動も復活してね」
ってだけ 言わはりました。ははは~
(結局 健康なブタさんってこと~?!:汗)


帰ってから おうちで ひと騒動あり(「色々」が最近復活してんだー!:恐)
ぐったり どっぷり 疲れたで~。

しんどすぎて 翌日は じ~っと じ~っと 過ごしました。


夕方になり ちょっと元気が出てきたので おやつを食べちゃおう♪と
お友達にいただいた 「葛(くず)」を 綺麗な器に入れたら...

彼らは 興味津々で のぞきこむ~(なになに?)
(左:妹 あすか、 右:兄 大和)
moblog_5777a1d7.jpg


ちょっと にらんでる?くらいの 凝視っぷりですな~(笑)


そうそう、写真に写ってはいませんが
最近 彼ら用の マグカップが テーブルの上にあります。
アタシのと おそろいです。
マグカップで お水を 飲む 大和とあすか
あすかは 左手で お水をすくって 飲んでます(^^)


しんどくても~、やなことあっても~、
悲しくても~、イライラしても~、


かわいい この子達に ものごっつー癒されてますー\(^^)/


あ~っ!!!!!
寝床 完全 占領されちまってます~(++;)
今夜は かーちゃんは 寝る場所が ありませ~ん(きゃあ~
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
梅雨があけましたね。

とたんに 猛暑でぐったりです。

私も先日体調不良から 近所の医者へいきました。
軽~く 検診のつもりが フル検診。

結果 どこも異常なしでしたが 健康でないと大好きな音楽も出来ないわけで 気をつけるようにと 医者から釘をさされました。

何事も 早期発見必須ですね!

ねこちゃん

いつも仲良しですね。
今日も 元気もらいましたです。
アリガトサンです。
2012/07/20(金) 23:23:33 | URL | kintaro #kvKhOvBs[ 編集]
〉kintaroさま☆


検査結果、何事もなく なによりですo(^-^)o
ほんと なにをするにも まず やっぱり 健康で あることから 始まりますもんね~。

暑い暑い夏がやってきますが お互い 体調に気をつけて 頑張りたいですね(*^_^*)

心のケアは にゃんこ達の おかげで いつも 助けられているアタシでーすo(^-^)o
2012/07/24(火) 01:06:19 | URL | とも #ANgtG3jA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック