SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
--年--月--日 (--) | 編集 |


それはそれで。
2012年06月10日 (日) | 編集 |
そう、それはそれで 楽しかったんだけど。


なんて ちょっと憎たらしい言い方をしてみる(--;)


今日は パパちんがお休みだということで
昨日から いや~な予感がしていたのだ。
(予感は 的中!!!!!)
あなたの休みを狙って そりゃガンガンくるでしょ。
ま、仕方ないって わかってるし 
文句を言うつもりも全くない。
だから アタシは「ひとりおでかけ」をするつもりだったんだ。


でも もうずっと ほとんど まともなお休みもなく
最近まできたパパちんは 用事を済ませたら
二人で おでかけっつうのを企画していたようで
アタシの1人の計画は かる~く流されてしまった
今日の1人計画が流れたのは 実はだいぶショックだったのである(くすん)
はぁぁぁ~ しゃあないかぁ

で! 黙ってついてゆきました。

いやいや 黙ってではないな。機嫌わるわるやったかも(笑)
しかし 駅までの道 歩いてたら
本人はそのつもりはなさそうなのだが
ある瞬間 妙なリアクションをしてしまったパパちんに
うっかり アタシは 大爆笑してもた。
(ぎゃははは~♪だって 変すぎる~))
う~ん 実に 悔しい.....。



そして 到着した先は.....

奈良駅。

っつうことは?

あそこや? ここや?

はいー。

興福寺→春日大社→ さらに歩いて 東大寺。
もちろん 鹿さんとは たっぷりと戯れさせていただきました~\(^^)/

しかし 途中 途中で なぜだか 
不思議なおじいさん 何人もに 話しかけられる~(><;)
何べんも 何べんもやし~。
最後には パパちんにも
「お前と一緒やったら 先に進むん遅いわ~
 なんで すぐ 話好きなじーさんにつかまるんやー?」
と 言われてしまった。

そんなん 知らんがなー(++;)

でも ちょっと 勉強になったこともあってんでー

鹿のごはんは 実は「どんぐり」だとか、
寺の不思議やなんや 色々ねー。



あぁ 立派な建物や~
moblog_b8d8cbaf.jpg


とにかく 美しや~
moblog_3ab0dc46.jpg



かっこよすぎる~ なんて優しいお顔だち
moblog_1cbc4315.jpg



で! 立派な ツノですな~!!
頭 重くないのかな?
moblog_101aee03.jpg



修学旅行中?の女子高校生が 鹿せんべい あげてた。
でも この景色が なんだか 好きで パチリ
moblog_45c748cb.jpg


普段 すっかり運動不足のアタシには
今日は もんのすごい歩いた気分すー。

結局 めさ 楽しんできたのですがねー


日曜だから より 人も多かったので
余計に気になったのかなとも思うけれど
あぁいう場所で ルールを守らない人が結構いるのには
腹が立つというより 悲しくなる。


鹿に変なもん 食べさすなやー!!!!
親子(若いおとん&小さい男の子)でなにやっとんねんっ!!
別バージョンで ばばあトリオもじゃっ!!! 
(お前が 食うとけやっ!
とか
改造した ドうるさい爆音ばりばりのバイク数台で
走んなやっ!!!
小さい子もいっぱいおるし 鹿もびびるやろがっ!!
とりあえず ださいねん!!
走るんやったら 峠 攻めとけやっ!
(って それも あかんか...)
とか
ゴミは 持ち帰り ってことになっとるやろがっ!!
するっと なにげに 落とすかのように
捨てていくなやっ!!!
大人が 平気で そんなことしたら
子供も まっいいんかな みたいに思うかもしれんやんけ!!

もっと いろんなこと 大事に思え~!!!!!


すみません(><:)
クチ汚く 罵ってしまいましたね


でも そんな場面が ちょくちょく目にとまり
アタシは すっかり「文句たれおばはん」になってたなぁ。


年齢は関係ない。
若い人も 年配の人も あかんことする人はおる。

もっと....
なんていうか...
大事に思ってほしいなぁ。

なんか すごく 悲しいかったなぁ


      ホント やだな



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/11(月) 19:51:32 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
