SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ほっこり&ほっこり
2012年06月07日 (木) | 編集 |

今日も 早朝から お仕事へ~

早朝からということは そう、学校公演です~☆
月曜はアルトだったけれど
今日は バリトン抱えて電車移動~
いざ 豊中まで~

奈良から大阪までのJRは 予想どーりの満員で
辛かった~(><;)
梅田から 阪急に乗り換える頃には
人の波も 少しましになって ほっ....


今週の学校公演は 月曜も今日も 吹奏楽
クラシック、ジャズっぽいの、J-POP、アニメの曲等々 内容は色々。

学校によって 生徒さんの雰囲気はさまざまなのですが
今週は どちらの学校も とても いいかんじで~(^^)

子供達が 自然に 手拍子したり 唄ったり 踊ったりと
楽しいと思う気持ちを 素直な形で表現してくださるのには
こちらのほうが じ~んと 感激してしまいます

今日は そんな子供達を見ながら 吹いてたら
最後の曲に近づくにつれ 涙がこぼれそうになってしまった(笑)
鼻 すすりながら 吹きましたって。

大池小学校のみなさん、
ほんとにほんとに ありがとうございました(^^)/



そんな ほっこりした気持ち 抱えながらの帰り道...
ではありますが
さすがに 荷物 めさ重いし 家 遠いし
で 最寄り駅に着く頃には 廃人のようなアタシ(笑)
最寄り駅から 必死で 運転
たどりついたはいいが 車から降りるのも ふら~りふら~り


ふとみると 仲良しのおっちゃんが 畑仕事しながら
こっちへおいで と手を振っている。

わぁぁぁぁぁぁ!
いただきました~♪ 掘りたてのジャガイモさ~ん

少し前、村では さながら「たけのこフェスティバル」。
で 今度は きゅうりかと思いきや
「じゃがいもフェスティバル」がやってきたー!!!!!

先日も 向かいのおじいちゃんちの息子さん(といってもたぶん60歳Over)
から 今 まさに 目の前で掘ったっつう ジャガイモさんを
たっくさん いただき ちょうど 食べきったところでした☆


フェスティバルっていっても 別に祭りでもなんでもなく
アタシが 勝手にそう呼んでいるだけ(笑)。
ご近所さんは ほとんど農家だったり
とにかく 畑と田んぼに囲まれてるので
収穫される時期も 一斉だし
うちは 農家ではないので わけてくださるのでした。
ありがたいことです
しかも 新鮮だから めさ うまうま


季節ごとの いろんな作物が育っていく様子を
自分も 毎日のように 見てるわけなので
おっちゃんに いただいたジャガイモさんたちも
かわいいくて いとおしい気持ちになったりします(^^)♪


いただいた分の写真ではなく 畑のものを
撮らせていただきました。「掘りたて」
moblog_bb2d6ab3.jpg

ぼちぼち ナスの花が綺麗に咲いて、
早いものは かわいい まだ小さな実がなってきましたよ~。
ナスって 色合いが セクシーな感じに思えて
なんか がん見してしまうんすよねー(笑)


たんぼにも どんどん 水が入ってきて
水に浸される分が 増えるごとに
カエルの鳴き声も 比例して 増してきてます。
だいぶ うるさくなってきたー(++;)

自然に咲く・生える 草花たちは
なんで?っていうくらい 正確に 
その時期その時期に 顔を出します。
不思議やなぁ。 賢いなぁ。


って そんなこんなも ほっこりさせてくれたりしますー


さぁて いただいたジャガイモ
今度は なにつくろうかな~

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
