SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
いろんな 2日間
2012年05月31日 (木) | 編集 |
29日(火)、
お昼前に ピアノのながこねーさんと待ち合わせ☆
天王寺でランチ~
か~ら~の~
映画鑑賞に行ってきました(^^)

映画 観に行こう がメインのつもりだったのですが
ちょうど お仕事の話で相談したいこともできたので
ランチすることになりましたが
お仕事話は ちょろっとで あとは結局 ガールズトーク?!(笑)

なんの映画を観るかは ながこねーさんに決めていただいたのですが
アタシ的には 観たいものがいくつかあったうちのひとつだったので
迷わず Go!
「わが母の記」を観てきました。
役所広司さんが好きなのですが 樹木希林さん すっげ~!!!!
色々 語りだすと 長くなるんで「すっげ~」の一言で
まとめさせていただきます(笑)
もっと若いときに 観たら また思うことも違ったかもしれませんが
介護する側 される側 のどちらも 
自分に置き換えて 考えてみたりしました。う~む....。
いやいや それでも 理解なんかできてないと思いますが(><;)

ながこねーさんとバイバイして 夕方からはレッスンだ~☆
1週あいただけで みんなと会うのが久しぶりなかんじ。
楽しかったよぉ~(^^)♪


そして 今日 30日(水)、
前回から半年ぶりの 乳がん検診でした。
昨年 春に受けた人間ドッグ(奈良)で ひっかかったので
秋に 再検査(大阪)を受け また半年後ってことで 今日。
先生方が みなさんとっても素敵な方で(女性の先生です)
とても 気持ちよく検査もさくさく進んでゆきました。
結果としては
ま、今のところ 限りなく白に近いグレーっていうんでしょうか。
今度は 一年後でいいって 言っていただきました。
ま、近々 今年も人間ドッグに行くのですが~。

アタシより パパちんが なにかあったら(++;)と
心配してくれていたようで 検査に付き添ってくれました。
が、病院で待っていてもらっても なんにもすることないし
終わったら 連絡するからってことで
病院の近所を散策にでかけていただくことにして....

で、結局 検査終了後、
パパちんと合流して 大阪城お散歩


門番のようでしたが お昼寝中のにゃん
舌がでてますよぉ~(笑)
すやすや かわいいな~
moblog_9f48adb1.jpg

 
すずめのオブジェ?付きの こんなのが!
moblog_3d0eaa3c.jpg
かわいいっす!



そして 曇り空だったから ちょい残念。大阪城~
moblog_4a8f327e.jpg



しゃちほこさんと 京橋方面~
moblog_50813c0a.jpg



久々すぎる大阪城。
小さな頃には ふぅ~んお城...ってくらいだったけど
少しほこりっぽいかんじの 古い板の廊下、
低い天井、小さな障子?に戸惑って
あぁ 昔の人って 小柄だったんだな~ なんて
ちょっと驚いたことは ずっと記憶に残ってた。
今 この歳になって 歴史ものの本を読み漁っていて
わくわくしながら お城に入ったらば

えぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!!!!
めっさ 綺麗になってるや~ん!!!
観光のため バリバリや~ん!!!!
って。

喜んだのではありませんのですー(><)
残念でショックだったのですー。

保存のため 観光のため いろんなことのため 
に 今の姿(中身)になったのでしょう。
でも 自分が小さい頃
お城っつうのに たいして興味がなくとも
感じた驚きとか なるほどって思ったこととかって
今の子供さんがみても 外国の方がみても
感じないんじゃないかなって気がして。
綺麗になったっちゅうのに こんなこと言うんもなんなんですが
もったいないな~って思ってしまったアタシ

これで よかったこともあるんだろうなとも思うけど
アタシは 昔のかんじが好きだったかも。
って いまさら 思うアタシも愚か者ですね。
古いスタイルのいいものが 変わってしまう前に
みておきたいものだな と深く思いました。


そうそう めちゃめちゃ久々に
「得正」のカレーうどん 食べた
めっさ うまかった~


ってかんじの いろんなこと満載の2日間でした
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ふぁ~
日向でお休み中ですか!
なごむなぁv-238

でも野良ちゃんなんですよね。
元気に暮らせよぉ~ と エールを送りたいです。
2012/05/31(木) 22:40:40 | URL | kintaro #kvKhOvBs[ 編集]
>kintaroさま

おひさです!
南側からの入り口あたり?に左右に石の柱みたいなのが
あって、その上で お休み中でした(^^)
ほんと なごみます~v-10

誰かに意地悪されたりせずに
そして 頑張って生きていってほしいものですねー☆

がんばれ!にゃんたち!!!
2012/05/31(木) 23:41:00 | URL | とも #ANgtG3jA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック