SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
--年--月--日 (--) | 編集 |


歴史的天体ショウだって♪
2012年05月21日 (月) | 編集 |
今日の日の 金環日食の話題で盛り上がり始めてから
ずっと 天気予報ばかり 気にしてた。
で、 もう今朝は 絶対曇りやろ~ って思ってた。

ら、あらら、 晴れた?


絶対曇るって思ってたから 
日食用のメガネとかって 用意してなかった~(><;)がぁぁん!

やったら あかん! といわれてたけど
ちらっ ちらっと 裸眼で見たりして(←あっか~~~ん!!!)

で、 みえた わほ

でも ずっと見る とか じっと見る とかって
やっぱり 無理だったので 
おうちの裏廊下(半分外みたいなもの)の
ぼろんちょの壁にうつる 日食の影を ぱちり


こんなんなって(花火みたいやな)

moblog_ebc0224b.jpg



こんなんなって(輪っか がいっぱい♪)
moblog_9887980f.jpg



こんなんなって(輪っか 輪っか♪)
moblog_04581a8e.jpg



ちょっと時間おいたら こんなんなった
(太めの 三日月さんみたいやなぁ)
moblog_8c44a0ca.jpg



ちゃぁんと メガネ 用意して みればよかった(泣)と
ちょっと 後悔もしたけど 
そしたら 「影」 にきづかなかったかもしれんので
これはこれで よかった気もしまぁす(^^)/



日食のあと パパちんを駅まで送って
そのあしで アタシは 整体へ~(腰 もう限界やで~ん:汗)
もちろん ジャージ姿ですわ~。
すくすく育ったごっついアタシのジャージ姿というのは 
近所のじーさま ばーさまたちには
整体ではなく どこかに がっつり運動をしにいくようにみえるらしいです。
わはは、そやろなぁ~☆


整体の後 もう1件 病院へ行って帰宅~。


今日は 練習とかもしないで
ゆっくりしておくように 先生に言われたので
よいこのアタシ(?)は 言うことをきいて
ゆっくり じ~っと過ごしました。

あ~ 今日は 昨日の余韻で 練習したい気持ちだったので
ちょっと つまんな~い(><;)



いろいろ やりたいこと やらなあかんこと あるのに
身体と心のバランスってのも 気にしだすと 難しいもんだな~


おおらかに いきまっしょい。
自然体 自然体



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
