SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


お手々の結果は...
2012年03月16日 (金) | 編集 |

痛くなりすぎていた左手首
やや 腫れてるかんじもして や~なかんじ


昨日 朝から パパちんを駅までお送りするついでに
そのまま アタシ 病院へ。
めんどくさがりのアタシが 朝っぱらから 病院へ...なんて
よっぽどのことだったりする。


~病院~

朝イチ だったからか 人も少なく
待ち時間もそんなになく 順番が回ってきた(ラッキー
症状や なんやと 先生にお話して 診ていただいた。
レントゲンも撮ったけど 骨折とかでは なく ホッとしたものの
先生曰く 「典型的な 腱鞘炎です!」って。 

あー....

治療法をいろいろ 話し合った結果、
土曜には ライブもあるしってことで
とにかく痛みを なんとかしましょうってことに。

はい....

痛い患部をねらって 直接 注射~!!!!


ひょぉ~ん



完全に痛みがなくなったわけではないのですが
ずいぶん らくになりました
これ、いつまで もつんかいなー

あとは 痛み止めの 飲み薬をいただきましたが
実際 どんくらいで 治るんだろうか....。



いろいろ 不便です。


お風呂で 洗面器 持つのも
料理してて フライパン ふるのも
洗い物してて お皿を手にするのも
家のそこここのドア 開閉するのも
運転してて ハンドルきるのも

他にも いろいろ....

なんやかんや 左手 使ってました。
普段 気にも とめないので
こんなことになって 気づいたことです(笑)



明日 ライブがあるので 念のため 大事をとって
本日のクラリネットのお稽古は 泣く泣く お休みしました
でも なんにもせずには いられなくて
夜になって 
サックスとか フルートとか クラリネットとか 
なんやかんや 吹いてみました

う~む 
クラリネットが 痛い左手には 一番 きつかったす
しばらく サックスを吹いてみましたが
やりだすと 集中しちゃって だいぶ時間が経ってた(やばっ

案の定、
しばらくして やっぱり またまた 痛~くなってきてしまった!
あ~ 失敗!
調子にのっては いけませんでした


今は なんだか 左腕が 固くなってしまってる感じがします。
なんか 変。 違和感。


でも 明日のライブは がんばってこよ~っと


まっ、


生まれて初めての 腱鞘炎 です。 

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
手外科
Tomoさんこんにちは。
手の痛みはお辛いですね。。。
NHKのためしてガッテンという番組で、腱鞘炎のことを放送していたのを思い出しました(2月15日放送分でした)。
手外科という専門の外科があるそうです。
大事な手ですから、お大事になさってくださいね(^^)
2012/03/18(日) 09:19:39 | URL | Non. #-[ 編集]
>Non.さま

こんにちは~(^^)/

情報をありがとうございます!
ちょっと 調べてみたいと思います~☆

はやく らくになれたらいいな~と願いつつ
なんとか やっていきま~す(^^)
2012/03/19(月) 00:12:43 | URL | とも #ANgtG3jA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
