SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


丸2年が経ちました。
2011年11月22日 (火) | 編集 |

今日は jojo君の命日。

あの日から 丸2年が経ちました。

今でも jojoのことは 鮮明に思い出せるし
思い出しては 笑ったり 泣いたり。


忙しいこの時期なのですが
なぜか 今日は ぽかっと予定があきました。
たしか 去年もそう...。
jojoくんと 
この春に亡くなった実家の愛猫 はなちゃんのお墓は一緒にしてあるのです。
はなちゃんの月命日がちかいので 2匹のためのお参りデス。


月命日で 通ってる分には もう泣かなくなったけれど(たぶん)
今日は 命日だからか....
もう 手をあわせながら がんがんに泣いてしまいましたよぉ~
本当に いろんなことが思い出されて...

じょじょのことも はなのことも
そして ディオのことも しっかりおまいりしてきました(^^)


お墓にいったら しばらく見なかったので 心配していたのですが
墓守の 黒猫ちゃんたちが いた。
どうやら 世代交代したようである。
毛艶のよい ちょっとふっくらした 若い黒ちゃんが2匹。
と思ったら 影からのぞく気配が...。
よくみると なんだか 強面の 大きめの黒ちゃんも!
この子が ほんとに個性的なお顔立ちで
まるで ギャングな映画にでてくる ひげ面の恰幅のよい
マフィアのボスのような しぶいお顔をしていました(素敵~:笑)

お供え用の ご飯を 彼らにわけてあげて 
「お墓を守ってくれてありがとうね、これからもよろしくね」
と お願いをして 帰ってきました。


☆ 若い二人。ふっくらさんだね(^^)
moblog_3c0db356.jpg


☆ うまく写らなかったのですが 遠くからちょっと警戒しつつ
こっちをみている子が 渋いお顔の子です。
moblog_fc162e8a.jpg



実はこのあと カラスがご飯を横取りしにやってきましたが
アタシ 応戦して ご飯をとりもどし にゃんたちに
あげて 食べ終わるのを 見届けてから 帰りました(笑)
どえらく近くで カラスと目と目をあわせて 話をしたよ~(汗)



今日 ちょっとしんどくて ついお昼寝をしてしまい
思ってたよりも 寝過ごしてしまったのですが
起こしにきてくれたのは 兄猫 大和でした。
大和が 「かーちゃん かーちゃん」って 起こしてくれて
ふと 時計をみたら jojoがちょうど 2年前に息を引き取った時間でした。
大和、知らせてくれて ありがとうね


☆大和です
moblog_fe4a0ff2.jpg


冬に備えてなのか 大和 だいぶ ふっくらと。
兄に比べて ぜんぜん ちびだけど
妹猫 あすかも ちょっと ふっくらしてきましたよ~(^^)☆


って パパちんも かーちゃんも
ふっくらしてきましたよぉ~(ひぇ~ぎゃあ~っっ!!



なぁんてかんじで....

じょじょ、 かーちゃんは やんちゃな ちびたちと 
てんやわんやの毎日だけど どうか見守っていてね
毎日 朝晩 じょじょの写真に手をあわせ お水もかえてるけど
夜のときは 必ず ちびたちも その場に一緒にいるんだよ。

そして 何よりも じょじょ、
あっちで 楽しく 過ごすんやで
いつか 会えるそのときまで 待っててね


大好き じょじょ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
