SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
文化の日のあと....
2011年11月07日 (月) | 編集 |
祝日があけてからの 週末、

学校公演のお仕事で堺へ。
ビッグバンドでの演奏でした

サックスセクションは
アルトが 武井くん&アタシ(レアだわね~:笑)
テナーが 後藤くん&里村くん
バリトンが 松並くん。

やっぱりたのし~く 演奏させていただいてきました(^^)
お仲間のみんなの すばらしいプレイも
楽しさ倍増の要因だわ~


翌日は ピアノ&ボーカルのながこねーさんと
ベースは こういちくん、そして サックスはアタシ
の3人で ブライダルでの演奏のお仕事でした。
3人で よくブライダルには いかせていただくのですが
この日の 披露宴は 本当にほっこりと素敵な宴で
なんだか 最後には 思わず もらい泣きをしてしまうほど。

あとで 話して わかったのですが
3人とも 同じように 感じていたみたいでした


お仕事終わりで なんばへむかい、
翌 日曜のメサゴサライブのためのリハーサルへGo!

みんな とても頑張っていましたが
やっぱり 疲労の色は隠せないかんじ


その翌日は ライブ本番で しかも会場入りは 朝から。
がんばらなくては!

ってことで 
日曜がやってきた。

まずは....

お越しいただいた皆様、応援してくださっていた皆様、
本当に本当に ありがとうございました!!!


みんなで 曲をつくって
ライブして
レコーディングもして
すばらしい曲も仕上がったし
林田さんは やっぱり とっても素敵だったし
(歌 うますぎで ほんと うっとり~
だだ~っと かけぬけた風にも感じたけれど
すっごい一日だったんだな~って
振り返ってみて あらためて 思います☆


早く音源になったのを 聴きたいですね~(ワクワク!)


メサゴサライブは 来ないと思っていたパパちんがやってきた。
パパちん 楽しそうに歌ってたし 踊ってた(笑)
パパちんの声も レコーディングされた中に 入ってるんだね~(わはは)

おうちへ帰ってからのパパちん、
「林田健司さんや ぽぽちゃんの声も入るんやろ~?
 ともちゃんの演奏も~?」
なぁんて 言いながら ちょっとうれしそうだった(笑)


実は 祝日明けの朝 またも「色々」が襲ってきて
この忙しいときに 体力も気力も大変なときに....
ほんま や~め~て~
って かんじでしたのですが

お仕事が(音楽が) アタシの気持ちを支えてくれたのかも
仲間の存在が アタシの気持ちを助けてくれたのかも....
な 気がして 本当に感謝 感謝なのです



特に...
ギタピスまりちゃんのソロライブ、
久しぶりに 行くことができました。

メンバー様方の 素晴らしいプレイ、
素敵な曲、
そして やっぱり
まりちゃんのソプラノは やっぱり一等好き

以前のライブで アタシは マリちゃんのソプラノで演奏された
バラードで 号泣してしまったのですが
今回も やばい やばい....(笑)
何度も泣きそうになっては ぐぐっとこらえ
違うこと考えようと 泣かないように 努力をしたくらいです(ははっ



とても つらいことがあった日の夜でした。
でも 元気をたくさんいただいて
おうちへ 帰る道を 歩く自分がいました。
心の中で 何度も何度も「ありがとう」って言いいながら歩いたこの日。


音楽って ほんとに素晴らしい



って 月曜日は 案の定 寝込みましたけどね~ん(←弱っがはは)



もう1回 言っておこっと。

「音楽」って ほんとに素晴らしい!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック