SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


本格的に秋も深まり。。。
2011年10月08日 (土) | 編集 |
真っ赤な彼岸花でいっぱいだった 近所のあぜみち。
ぼちぼち お花は枯れてまいりまして...。
それは 残念なことに あまり美しい光景ではありません。

そして 晴れた日には 黄金色に輝いている
きれいに実った稲、稲、稲な近所の景色
この週末 いよいよ 刈り取るときがきたようです。
昨日も 田んぼが1枚?2枚? 刈り取りが終わっていた。
そして 今日も また 1枚.....

地主(じーさま)のとこの おにいちゃん(といっても 60歳過ぎてる)が
この連休中、お天気がよさそうなので 刈るには ええタイミングやねん と
おっしゃってたっけ。


でも 豊かに実った稲たちが さくっと なくなると
あぁ...いよいよ 冬支度になってゆくのかぁ...と
ちょっとばかし 寂しい気持ちになったりもして。


今夜なんて...
夜になり また急にすんごい寒くなったしー
星の位置なんかも 変わってるし
昼間の空も 雲のかんじが 違ってるし

お昼間 暑いくらいの日があったとしても
「秋」は どんどん 深まっていってるのですねー


食欲の秋? 芸術の秋? 
スポーツの秋? 読書の秋?

どんな アタシの「秋」にしよっかなぁ...
どんな 「秋」になるんだろうか...。


うっ あかん、眠たくなってきた~
おやすみなさい~
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
どんな秋?

食欲の秋しかないでしょ!
おいしいもん たんと 食べて 風邪などめされませんようにv-91

わたし 風邪か?秋の花粉か?
ややこしい 今日この頃ですぅ~
2011/10/09(日) 07:27:39 | URL | kintaro #kvKhOvBs[ 編集]
>kintaroさま

うふふ~e-343
やっぱり!
食欲の秋っすよねぇ~v-392
しっかり食べて 元気 回復して
ダイエットなどは それからに~(絶対 しそうにないな:笑)

ん?kintaroちゃん!
風邪ですか?
むむむ、花粉?

そう! 今 とっても そこ 微妙ですよねv-393

どうか どうか お気をつけて お過ごしくださいませねv-22

2011/10/10(月) 00:53:00 | URL | とも #ANgtG3jA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
