SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ご機嫌は だいぶ ナナメかも!!
2011年03月06日 (日) | 編集 |
今日は お昼頃までに 電気屋さんが来て
用事が済んだら マリちゃんとコンサートに行く予定でした。

とぉっても 楽しみにしていたのに...のに...



なんだか 朝っぱらから 予定が変更しまくりになって
パパちんは出勤するって言いだすし(ま、ええねんけど:働き者は応援します!)
パパちんがでかけてすぐに 朝早くから電話があって
「本日は 大変混みあっており おうかがいするのは夕方以降に」
と 電気屋さん...


えぇ?っ?! えぇ?っ?! まじですかぁ?
コンサート、行けないじゃん...うぅっ

と 日曜の出だしから 一挙にスケジュールが大変更。


なんか 急に がっくし来て 昨日の疲れも どっときたのか
寝込むアタシ...(←へたれ野郎ですな)


そのわりに 眠れはせんのです(ちっ!

ようやく ウトウトしかけたと思ったら 
また こんなときに 「色々」から電話...


わけのわからん 話は
か、か、勘弁してください?



夕方と言っていた 電気屋さんは もう..少し暗くなった頃にやってきた。
忙しそうだ...  大変なのですねぇ...。
まぁ 遅くにきてくれたおかげで パパちんも帰宅できてたけど。


地デジ...


設置してもらった。


少しは ワクワクしてた。
でも 一抹の不安もあった。
(パパちんは全く不安はなかったようだが←甘いで!)


綺麗な画面がうつった

し・か・し!!!!!!!!



なんでやねぇぇぇぇぇぇん!!
朝日放送が うつりませぇぇぇぇぇん!!

時々ですが 関西テレビも 画面がブロック化します。
しかも 画像が乱れると 音声まで 途切れます。


あぁ...やはり....。
少し 予感はしてたんだ...アタシ。

予感はしてたとはいえ、乱れる画像と音声には
やはり ストレスを感じます...。
(見ないほうが ましかも


数日後 アンテナをチェックしていただくことになりましたが
はてさて アンテナの位置をかえて 観れるようになるのか
はたまた アンテナごと かえて お金が飛んでゆくのか...


どうやら ここ(うち)は 特に電波が届きにくい場所なのだそうだ。
(えぇっ?いまどき そんなぁ??


そういえば...昨年、ケーブルテレビ 頼んだら
数日後に あちらから 丁重なお断りの連絡が入ったし、
今後 そのあたりに ケーブルをひく予定もないとか言ってたなぁ..
ほんなら チラシ 入れんなやっ!って その時は思ったけど。

で、ついこの前 EO光 頼んだけど やっぱダメだったし...
(業者さん すっごい頑張ってくれはったんやけどねー)


ここは いったい どこ? なんなんだ?


それでも パパちんは ここを「田舎」と言わないのは
アタシには 「おかしい奴」にしか思えないゾ(笑)

奈良にずっと住んでるお友達のよーこちゃんが 車で送ってくれたとき
ここを見て め?っちゃ びっくりしてたもんっ!


とかなんとか 色々 思ったけど

ふとみると パパちんの ショックは 相当なものだったようで
すんごいすんごい 凹んでいて 
なんだか かわいそうやら ちょっと笑けるやら...


結局ね、新しいテレビでは アナログ放送も全くみれなくて
古いテレビが まだまだ活躍しそうだー

7月末になったら 我が家のテレビ事情は どうなっているやら...



アタシもね、田舎にね、慣れてはきましたがね、
やっぱ いろいろ いろいろ 不便?


ってことで ちょいとばかし ご機嫌はナナメさんなのでした。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/08(火) 03:33:25 | | #[ 編集]
6日、お待ちしていたのに~

「友達と行く・・」って、誰やろ?
生徒さん?
女性かな?
綺麗な人かな?・・・なんて、いろいろアホな想像しつつ


終演後、写真撮影した後、マリさんから声をかけられて・・・
いゃ~ ビックリしました。

1日、AKASOで お会いしましょう。
2011/03/09(水) 22:21:31 | URL | どよんです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
