SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


わぉ!雪?
2011年02月11日 (金) | 編集 |
真夜中、 雨が降ってる音がしていたような気がしていたのが
いつしか 音がしなくなっていたから 雨がやんだのかと思ってた。


明け方 トイレに行こうと目が覚めて 裏廊下に出て びっくり!
ありゃりゃ  銀世界?



これ、裏廊下から 見える景色。



これも。 いったい なんじゃこの雪は?!
天気予報どーり...ではあるが これほどとは...。




うちの表側にまわってみたよ。



斜めおむかいさんの 屋根が。(例のじーさまのうち)




これ、うち。




塀のすみっこに 小さなゆきだるま つくってみた(笑)
でも なんだか 泣いてるみたいな顔になっちゃったかな...




おうちを出てみた。 あれまー
moblog_9bde5466.jpg



いつも 例のじーさまと 話しながら眺めてる田畑が 真っ白だわ。
(この じーさまとは 今は すっかり仲良しこよしです
moblog_e3f1c7c3.jpg



ともちゃん号は まっしろカーになっとるしぃ
うしろの 竹やぶもなんだか 水墨画のようになっとるしぃ。
(でも たけやぶ の このかんじ 綺麗だな
moblog_499e966a.jpg


朝 8時過ぎ頃 写した写メですが....

このあとも しんしん しんしん 降り続き...

うちの塀の隅っこに作った ミニ雪だるまちゃんは
お昼には もう原型を とどめていないくらいに
雪に覆われておりました。(よー 降りよんなー)


どこの雪国やねん?!...


1日 どこにも でかけられんかったな。


鳥や にゃんこや タヌキや...
みんな 大丈夫かなぁ....


でも 世間は 3連休初日なんだったよね。
お昼間 ずっと 近所の小学生らしき子供たちが 
きゃいきゃいと楽しそうに 雪遊びしてる声が聞こえてた。
若いお父さんと 一緒だったようでしたが
子供たちには お休みの日にパパと一緒に おもいっきり雪で遊べて
これって 自然からの? 神様からの? プレゼント ってとこだろな。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
やっぱりすごいなぁ
おお~!!
そっちはそんなに積もりましたか。
だってこちら大阪でも、道路はセーフでしたが
田んぼや屋根は、すべて真っ白でしたよ~。
大阪でこれなんやから、そちらはさぞかしと思ってましたが
やっぱりね~v-11

雪ダルマを作るなんて、あなたらしい。
私なんてコタツがないので、布団の中でぶるぶる震えてました。
子どもの相手をしてやっている保護者のみなさん、尊敬v-12
2011/02/12(土) 21:43:42 | URL | のぐ~ #SpgztpOc[ 編集]
こんばんは!
雪 降りましたねぇ~

昼間の天気予報を見て こちらよりそちらのほうが 積雪がすごかったので 驚いています。
昨年の夏はv-278猛暑v-278といわれましたが 今年の冬は雪の日が多いですよね。v-276v-276v-276v-276v-276v-276v-276v-276
街中でも すってんころり な人多かったです。
自転車も バイクも すってんころり でした!


2011/02/12(土) 22:45:49 | URL | きんたろぉ #kvKhOvBs[ 編集]
ライブ楽しかったです!
遅れましたが、西九条ブランニューでのライブ楽しかったです(^-^)素敵な時間を共有出来て嬉しかったデス☆☆☆昨日はホワイトバレンタインデーでしたね~v(^-^)vでも、積もるというより、地面がベチャベチャで、一歩一歩踏みしめながら歩かないと、本当に怖かったです(>_<)寒かったですし…。TOMOさんの所は大丈夫でしたか?兎に角、早く春が来て欲しいです(^-^)…花粉が怖いですが…次回の4月のライブも期待しております!
P.S.誕生日プレゼント遅れましたが、気に入って頂けたら嬉しいデス(*^.^*)
2011/02/15(火) 10:40:45 | URL | おきゃんぴ~ #pvdl9ENY[ 編集]
>のぐ~様

雪 よう降るよね~v-356
またも めっさ積もったで~(ひゃあ~)

そちらは みんな お元気ですか?

風邪ひかないように 気をつけて 過ごしてくださいませ~v-22




>きんたろ様

またまた どっかり雪が降りましたね~v-405

もう一回くらい どか雪 は やってくるのかしら~v-356
そうなっちゃうと 慣れてないから 動きづらいですよね、ホント。

京都も きっと すごかったんだろうなぁ...。

風邪ひいたり すべって怪我したりしないように
気をつけて お過ごしくださぁい\(^^)/




>おきゃんぴ~様

先日は ライブにお越しいただいて
ほんとにありがとうございました!!

お誕生日のプレゼントまでいただいてしまって。。。
重ねて ありがとうデスv-398


どれもこれも かわいくて きゃあきゃあe-343言いながら
写メを撮らせていただきましたデス。

大切に 使わせていただきますv-290


すんごい雪が降ったり かと思うと
あったかかったり  と おかしなかんじですが
風邪ひかれませんよう お気をつけて お過ごしくださいv-298

ほんとにほんとに ありがとうございました!!!
2011/02/17(木) 14:52:09 | URL | とも #ANgtG3jA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
