SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


バタバタと...
2011年01月17日 (月) | 編集 |
はいー バタバタと...。


お舅さまが 検査入院をしてらしたのですが
その退院の日 アタシのばーちゃんのお通夜。
なんだか 色々 重なるもので...。


お舅さまを病院から つれて帰ってきてすぐ
パパちんがダウン....ありゃ?
疲れもMAXだったのねぇ。
ということで アタシ ひとりで ばーちゃんの通夜に行ってきた。

寒い寒い寒い日でしたなー ほんとに...。


ばーちゃんは 91歳だった。(おぉっ!アタシ 90歳やと思てたでー)
ばーさんには みえんくらいに つるつるのほっぺで綺麗なお顔どした。



ばーちゃんとアタシは 実は血が繋がっていないのである。
母の 継母...。

幼い頃は おうちが近かったので よく訪ねた。
その頃は 血のつながりがないなどとは 疑いもせず...。
(知らんかったもんねー)

大きくなるにつれ わかっていったことがたくさんある。
とにかく 母(と母の実の兄弟たち)は 大変苦労をしたようだと
だんだんと 知っていったアタシなのである。

アタシ自身も複雑な想いを抱えてはいたが
母たち 大人たち世代は 想像もつかないほどの想いだろう。


色々な複雑な想いはあるが 
何十年ぶりかに会えたいとこたち(やはり血は繋がってはいない)、
そして おじ おば との 再会は 
ばーちゃんが みんなとひきあわせてくれたんだろう と思うのである。
これからは たびたび会ったりとか 仲良くできたらいいなぁ...。


色々 あったけど 色々 思うけど
やっぱり ありがとう ばーちゃん。
長い間 ご苦労様でした
ゆっくり 休んでなー。


妹ナヲ ファミリーも 揃っておいでだったので
みんなに会えたのも 嬉しかったんだけど(^^)
アタシは もちろん ちびすけたち(姪っこ)と
戯れていたのであーる。

しかし この日は アタシは 大ボケを繰り返す...
なにやってんだか...。

通夜が終わり 食事も終えて 皆もばーちゃんも控え室..。
帰る前に もう一度 ばーちゃんのお顔をみておこうと
手をあわせる。
母の次にアタシ...背後には ちびすけたちがいた。
アタシは...「チ?ン」という音を想像しながら
たたいたら それは 焼香の陶器のいれもので
「ゴンッ」と にぶい音がして 自分でびっくりして飛び上がってもた

なんで? なんで そんなことしてるんやろ アタシ...
自分の行動に びびりたおしてしまいました。(爆)
背後の空気も 一瞬「ぎょっ!!」となり
そしてすぐに ちびたちが アタシにつっこみをいれ
大爆笑していた。 そして しかられた...。

ごめん ばーちゃん...


その後 帰りの電車も なぜだか 慣れてるはずの
「大阪駅」にて 乗り間違う...なんてことも


翌日(今日ね)は 自分が病院に行かなあかんのに
すっかり時間を間違えて 日にちを変更してもらうはめに...。


疲れてたんやろか....。  よう わからん です...。とほほ



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/18(火) 21:17:24 | | #[ 編集]
かわいい。黒猫ちゃん。どこのお店?教えて~~!
今度ママブラスで市音からオファーが来て演奏する事に!
娘も参加します。
インフル流行ってるんで気を付けてね。おチビが昨日なりました。予防接種のおかげか軽いです。
2011/01/21(金) 18:39:18 | URL | よっちゃん #-[ 編集]
>よっちゃんへ

お元気そうでなにより~!!
ママブラス 頑張ってはるんやね~(いぇ~い!)
まおちゃんも一緒に?! すごぉ~い☆

猫ケーキは JR天王寺駅構内にあるお店なんですよ~♪
改札入って すぐのとこなんだけど...。
改札 入らなあかんのも ちょっと...だよねぇ(泣)

おチビさま 早くよくなられますようにv-22
お大事にv-22
2011/01/25(火) 19:55:34 | URL | とも #ANgtG3jA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
