SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


3連休あたり その3(ラスト)
2011年01月11日 (火) | 編集 |
1月10日。
今日は おでかけ?

昔から アタシの大ピンチをいつも救ってくださるお師匠様のお一人
かめ先生....
その かめ先生から 昨年末、急にお誘いがあって コンサートに行くことに...
とはいえ チケットがなかなか手に入らずのまま
前日になってしまいまして ちょっとあわてました
なんとか ギリギリに 入手できることになって ほっ...


現地へ向かう前に のりこねーさんと待ち合わせして ラ?ンチ
うまい飯をかっくらいながら 年末年始の お互いの色々をぶちかます(笑)
アタシ 勢いありすぎたのか 
食べるスピードが男子学生並だったようですわ(ひぇ?っいかんいかん!)

moblog_aa049c07.jpg

パスタもとても美味しかったけど
パンシチューが すっごい美味しかったのですぅ
シチューはたしか 北海道フェアかなにかで カニ風味?
また 行こ きっと 行こ


さぁて おなかも満たされ ぼちぼち 向かうか ってことで
電車に揺られ?.....懐かしい町へ着きました。


そう、庄内のオペラハウスに。

12月に ひっさびさに 大学まできて
町の風景や 学校も ずいぶん雰囲気が変わっていて
すっごいすっごい 驚いたのですが
今日も やっぱり ふたたび 驚いてしまった。
変わりすぎてる風景には 全然 慣れていませんもので


到着してみるまで コンサートの内容をきちんと把握していなかったのですが
とにかく 赤松先生(大お師匠様)が 演奏なさるってことで
かめ先生が 誘ってくださったのでした。

どうやら ジャズ クラシック 色々...
大学の先生方の コンサートだったみたいでした。
ジャズ...というか 管楽器系は 赤松先生のプログラムだけ。
赤松先生(T.Sx)、直樹先輩(Tp)、しろー氏(Tb)
木村くん(B)、森氏(P)、塩入くん(Dr) というメンバーでした。


あとは ピアノ演奏(クラシック)、声楽、などなど...。

会場では 懐かしい先生や 大学の職員の方などにお会いできました(^^)


先生の演奏は 一番最初だったので しっかり堪能させていただいて
終わってすぐ 楽屋にご挨拶に行って そのまま
かめ先生に連れられて のりこねーさんとアタシと3人で
お茶に行きました

アタシは 在学中に 結局 近づくことすらできなかった喫茶店
「ブルーノート」
かめ先生は 常連さんだったとのことで 
一緒に連れていっていただいたので みなさんと
とても楽しくお話させていただきました。
しかも 今 みてきたばかりの先生の ライブ映像を
こちらで みさせていただきながら.....(わぉ?)

お店に入ると 「あっ!仲良し後輩の愛ちゃんがっ!」
なんか 無意識に お互い ハグってたしぃ(笑)
そして アタシ達 いろんなお話に花が咲いていると...

あっ! 直樹先輩がご登場!(お疲れ様でした?
moblog_04a62c46.jpg
かめ先生(左)&直樹先輩(右)



のりこねーさん(右)&アタシ(左)
moblog_ae403b81.jpg


そして また しばらくすると.....


ひゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?!!!!!!
赤松お師匠様 ご登場なのでありましたっ
moblog_ec73727f.jpg

写真も 後光が....(笑)



そうそう...コンサートは....
たぶん 2番目以降のプログラム的には 音響機材などは使用せず
行われるためか
一番最初の 赤松先生のグループも マイクなどナシでの演奏でした。
ウッドベースの小さめのアンプだけが 電源とおってるってかんじで。
これって きっと 演奏する側には キツイのではないか?とも思ったのですが
直樹先輩のキラキラな音も 
いつもとかわりなく 素敵な演奏でいらして
赤松先生の テナーにおいては 
もうどうして あんなに あたたかで 包み込むような
音が 奏でられるんだろう...って
身をのりだして 聴いてしまっているアタシ。
隣に座る のりこねーさんも 同時に同じように身をのりだしてた(笑)
(そうそう 反対の隣の席には 谷くんが!
←偶然です!お互いにきゃあきゃあ言ってしまったよね:笑)


あぁ、素敵だなぁ....先生...


楽しかったし 素敵だったし 心がとっても満たされて
ほかほかな気分で 帰り道?。
帰りの電車も 途中まで かめ先生と一緒で 色々お話できた?\(^^)/



おしっ!! 元気をいっぱいいただいたので
明日の 「怖い怖い 予定」に たちむかえそうな気がするっ!



「怖い....」って? 


それは やはり.....「色々」系.....。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
