SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


気分をかえて♪
2011年01月05日 (水) | 編集 |
お正月3が日だけお休みだったパパちんも
4日朝からいつもどおりにお仕事へ行きました。
(がんばって!パパちん!)

ふふふっ、そんなこと言いつつ 5日朝 バトル再開(嫁 大暴れ
とはいえ
夜 ご帰宅された際には もう なにもなかったかのように
普通に会話しているアタシ達でしたが...。(笑)


お騒がせして すみません...と。



さてと、


去年 買った チューリップ。
芽が出てきました
今年も 頑張って 育ってくれたら 嬉しいナ




そして、


昨年 暮れのコンサート時にいただいた ゆりの花束。
いただいた日に まだ青い青いつぼみがひとつ 首ちょんぱになっていました
パパちんが 捨ててしまおうとしたのですが(だめよぉぉぉぉぉぉっ
かわいそうだし あきらめられなくて
このつぼみだけ 別に お水につけておきました。
毎日 お水をかえていたらば...

花瓶にいけた花たちが すでにすっかり開いて
うちの 玄関を 華やかにしてくれていたときは
まだまだ つぼみのままでした。
でも ちょっとずつ 色が変化していってるような気がしていたのです。

すると!!!!

やぁぁぁぁん!! 咲いたやぁぁぁぁぁぁぁぁん!!
アンタ、すごいよぉ! 根性あるよぉ!
綺麗だよぉ! 頑張ったねぇ


って 湯のみに つかってる ゆり(笑)


なかなか、かなり、だいぶ、感動?感心?させていただきました。
なんか 「頑張ろう!」って 気持ちにさせてもらったよー。
ありがとうね ゆりさん


う?ん! 植物や動物は ほんと 一生懸命 生きてるんだなぁって
思わせてくれることが 多いです。(強いっ!)
人間が一番 弱いかもしれませんね(と いつもあらためて思う)



そんな頃 パパちんは パパちんで
会社の近所にあらわれたこの子に癒されていたようです


かわいいにゃん


さぁて 気分をかえて 頑張っていこうっと。

ゆっくり ほんわり ねー

おっと! サックスも ぷかぷか と でした(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
良かったデスね~(^-^)
何だか、新年早々色々あったみたいですが、『喧嘩するほど仲が良い』って昔から言いますよね?☆☆☆本音で言い合える…溜め込んで大爆発するコトよりも大切な事だと思いますm(__)m
チューリップも球根無事に逞しく根を張り、百合の蕾も、TOMOさんのココロからの愛情を受けて見事に咲き誇っていますねv(^-^)v花も愛情受けないと、すぐに萎んでしまうから…自然界の存在全てを愛しておられるTOMOさん、改めて尊敬してますo(^o^)o
昨日も今日も寒いです(>_<)寒いからこそ色々な有り難みが解るんですよね!昔の人々は本当にご苦労されていたと思います。その中で知恵を使って力強く一日一日生きておられたんですよね。長くなりました(苦笑)私も昨日から少し微熱なので何かあったかいモノ飲んで寝ます(^-^)おやすみなさい。
2011/01/07(金) 02:28:16 | URL | おきゃんぴ~ #zlvPuZCw[ 編集]
新年早々
新年早々バトルお疲れさまでした(^_^;)
朝バトルして、晩には何事もなかったように…
でもどこの夫婦も、そんなもんよ。
そうやって年月を重ねていって、他人から家族になるんよね~(^-^)

植物のように、しなやかにシンプルに、生きれたらいいね。
お互い、いい年にしようね☆
2011/01/07(金) 02:47:26 | URL | のぐ~ #SpgztpOc[ 編集]
ありがとデス!
>のぐ~様

あけましておめでとうです(^^)

こちら
とにかく 風邪三昧の年末年始でしたよぉv-394


そんな中のバトルは 結構きつかったっすe-263

でも なんとか 頑張ってます。
いつも 気にかけていただいて
ほんとにほんとに ありがとうv-406e-266

かなり寒い日が 続いてるし 体に気をつけて過ごしてねv-22






>おきゃんぴ~様

あけましておめでとうございます☆
旧年中も そして今年も早々から 温かいコメントを
本当にありがとうデスv-398

「自然」には ほんとに いつも いくつになっても
驚かされたり 学ばせてもらったり
感心 感動 しっぱなしです(^^)


きっと 今年も 移り変わる四季の中
いろんな 生き物たちに 気持ちを癒されたり
励まされたり していく自分になるんだと思います。
とっても 楽しみでもありますv-398


こんな アタシですが 今年もよろしくお願いいたしますv-290

~素敵な一年になりますようにv-22

2011/01/08(土) 18:43:59 | URL | とも #ANgtG3jA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
