SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
年末 食べまくり(笑)
2010年12月29日 (水) | 編集 |
今年のお仕事も26日まで と早いめに終了。

無事 終了して ほっ....な翌日、
ここんとこ ずっとお休みのなかったパパちん(かわいそ)が お休みだという27日。
(ほんま?? お休みなんて 逆にびっくりしたでぇ?)

せっかくなもんで ひっさびさにランチでも 行ってみる?ってことで
胸 ときめかせて パンのおいしいお店に向かうことに。
(パパちんは もう たまらなくワクワクしてたようである←食いしん坊:笑)
少し 車を走らせ 到着してみると...
通常 木曜が定休日なのに...なのに...のに...

....閉まってた パンのおいしいお店。


なんでやねぇ?ん!!



パパちんの 落胆ぶりは 見ていて ちょっとかわいそう...
だけど めっちゃ 笑けました?(←アタシは ひどい妻:笑けすぎて腹が痛い?


パパちんは 別のお店を 提案してくれましたが
そこは もうつぶれてしまって ないっつーの。
重ねて 落胆するパパちんに 提案よっ(^^)/
そのお店の 別支店なら 大丈夫! で、むかうことに。

はいっ!無事 ランチにありつけました

写真手前は アタシがいただいた クリームオムライスとサラダたち。
向こう側は パパちんがいただいた おろしハンバーグのセット。
(んっ?!またどうせ しその葉だけアタシに食わせようってんでしょ?←好き嫌いはいけません!)



ものすごい勢いで 食べきったパパちん...(ぎょっあー びっくりした))

ふふふ 良かったね 納得できたみたいで。(笑)




せっかく パパちんがお休みだったけど
アタシは 暗くなってから 仕事の打ち合わせにでかけなきゃ。
(すまぬ パパちん!)
ってことで 来月のお仕事の打ち合わせを兼ねて
仲良し千鶴ちゃんと 待ち合わせ。

千鶴ちゃんのチョイスしてくれるお店は いつもいいかんじで
この日も ちょっと期待...
行く予定だったはずのお店は 月曜にもかかわらず 満席だったので
次なる場所へ...(すぐ次が 思い浮かぶのがすごい!)
でも ここがまた すっごい良かったんです?(わぁ?い!!)

おしゃれで 静かで お料理も美味しくて しかも リーズナブルで
結構 穴場かも!
もう一度 ぜひ行ってみたいお店が増えました

ま、お仕事の話ももちろんしましたが
あとは ひたすら ガールズトーク(やはり!:笑)
二人で 盛り上がりまくって 時間もあっという間に経っちゃった。
お食事の写メも すっかり 撮るのを忘れてたし。


しっかり食べたこの翌日(28日)は おうちの雑用をしっかりやらなきゃ

使え!カロリー! いざ 消費!!(笑)

ってことで 大掃除ならぬ 中掃除(なんで 中?)

よく動いたからか 暖房を消しても 大汗をかきまくって
着替えるほどでしたぁ?ん
でも 体重 測ったら 増えとったー(きゃあ?っ


なのに 懲りずに 今日29日には...
またもや 仕事の打ち合わせと称して ながこねーさんとランチへ。
阿倍野K百貨店にて待ち合わせをして フープへいってみることに。


わぁ?い! 美味しいランチにありつけましたぁ?

色々とパターンがチョイスできるランチになっていて
アタシ達は 「パンとサラダを食べ放題+ドリンクのセット」をチョイス?

パンは そんなに種類はなかったけれど めちゃおいし?い
サラダは 嬉しいことに 蒸し野菜! おなかに優しいナ。



メインは 九条ねぎと....なんやったかな? のペペロンチーノ。
こちらも おいしいパスタでした。



ゆっくり落ち着いて お食事をいただきながら
お話も 盛り上がって ふと気づくと
このお店を待つ人たちの行列が できてた

おなじフロアに他にも お食事できるところは 何軒もあるのに。
しかも 待合場所は 外も同然なので すっごい寒いのに...。

ここ やっぱり 人気あるんだねー。
素敵なお店だったし 美味しかったもんなー。

ここも また 絶対 来ようっと!


寒い中 並ぶ人たちに気づいたアタシたちは
ソッコウ お店を出て ちょっとだけお茶して解散しました。


百貨店の売場の階にある 喫茶店に入ったのは 久しぶり(^^)
一人暮らしのスタートは 近所の「寺田町」ってとこだったから
その頃は K百貨店には よく来ていました。
その時以来かな...店内の喫茶店...。

今日は時間もあったし ながこねーさんと解散してから
妹ナヲの お誕生日のプレゼントなんぞを(もう とっくに過ぎとる←ボケ姉
ゆっくり 選んで お買い物して 帰りました。


こういう ゆったりな日も ありだな?

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
よかったね
風邪で大変そうで心配やったけど、元気になってたんやね。
楽しそうな年末でよかったね。

また私とも遊んでやってね。
2011/01/01(土) 00:54:29 | URL | のぐ~ #SpgztpOc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック