SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


がんばれ!15日
2010年12月15日 (水) | 編集 |
さっすがに 疲れてたみたいで とにかく朝からぐったり
しかし 今日は ライブなので 元気出していこ?ってことで。\(^^)/



本日は「ビーナス&ジェントルマン」というバンドでのライブ
トロンボーンの宗清氏がリーダーの 8人編成のジャズユニットです。


夜に 武庫之荘の「LSA」でライブ というのは前々から
予定されていたのですが
急遽 すこぉしまえに 決まったのが
この日の午後 大阪音大で 演奏....って。


ジャズ科の先生 トランペッターの日野てるまさ氏が
今年で 退任されるということで
この日が 最後の授業だったのだそう。
で 授業終了後 
ジャズ科の学生さんやOB、講師の先生方がライブをすることになったのだそう。

もちろん 日野氏もご一緒に!!


アタシは この大学の卒業生ではあるが ジャズ科出身ではない。
っつーか ジャズ科が まだ大学には なかった頃の学生なのである。
(ひゃあ?  歳がばれますなぁ:笑&汗)

このユニット(ビーナス&...)に参加させていただいてることで
日野さんと 一緒に演奏させていただけたなんて
ほんまに めちゃめちゃ ラッキーです


日野氏は 68歳とおっしゃっていましたが
そのお歳には 全く! 全然! ちっとも! 見えなくてお若くて 
そして やっぱりラッパも ばしばし鳴ってらして(パワフル?)
ごっついごっつい「かっこいい方」でした


日野先生が
それぞれ 出演するユニットと共演される そのライブでしたが
アタシたちは 次のライブがあるので
最後まで 観る(聴く)ことができず
(え?ん残念!達人な後輩さん、先輩さんも演奏するのにぃ))
後ろ髪 ひかれながら 武庫之荘へと 移動しました。



さて 夜のライブ、
とっても寒い日だったし
お客様の入り具合も 少ないのでは?と心配していたのですが
始まってみると 結構 たくさんのお客様においでいただくことができ
こちらでも 元気いっぱい 楽しく演奏することができました

最近では メンバーの顔&名前を覚えて下さる方も 少しずつ増え
お声をかけていただけるようにもなって 嬉しいデス



お越しいただいた皆様、寒い中
本当に本当にありがとうございました




いや?、
今日は ほんとに 20年ぶりくらいに 大学にいきましたが
近辺も 激変していて 大 大 びっくり!
まじ 「浦島太郎」の気分でしたわ

懐かしい とかいうより ここどこ?ってかんじかな(笑)
違う学校へきたみたいでしたよー



でも そのおかげで いろんな人と会えましたよぉ?
ひっさしぶりの懐かしい顔もいっぱいで
嬉しかったなぁ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
