SAX Player 落合智子のブログ:音楽のこと、猫のこと、日々の徒然
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


17日は京都にて。
2010年12月17日 (金) | 編集 |
寒い本日は 京都にて?。

奈良に越してから 一度だけ乗ったことのある「みやこ路快速」ちゅうのに
今日は 乗って ごとんごとん 揺られながら 京都駅まで?

時間帯もお昼過ぎだったし 空いてて 車内も静か...
うつらうつら しながら いい気持ち?

京都から 地下鉄に乗り換えて 二条城前まで。
テナーをかかえて えっちらおっちら 「京都国際ホテル」まで。


本日は ウィンドカンパニー管楽オーケストラで
パーティーでの演奏なのでした

アミューズサックスの けんちゃんや
メサゴサ よっこん くろすけちゃんも一緒デシタ
(実は くろすけ とは お仕事では初めて一緒だったんだ?)
みんな いるもんで 楽しくって!!


バタバタとリハーサルを終えて
木管軍団で ゆっくり「お茶」なんぞにでかけてる間、
ラッパ隊は パーティーのオープニングで 先に演奏


むかって左から2人目が よっこん、隣が くろデス
(写真 ちょっと ぼけちゃったよぉ:リハ時です。本番はタキシードだったよ)
moblog_a8bc2265.jpg


パーティーでの演奏を 「吹奏楽団」で というのも
最近にしては かなり珍しいことでしたが
「星条旗よ 永遠なれ」(←ピッコロソロが懐かしい:素敵)から スタートして
クラシックナンバーから ポップス・ジャズまで
いろいろな曲を 演奏しました。
よっこんが ソロで大活躍してましたよ?


楽しくお仕事を終えて いい気持ちで帰り道....と思いきや、

そ、そうだった!!
夜の京都の地下鉄は ババ混みになるんだった!!

ぎゅうぎゅうになって 乗れなさそうな車両に
おばちゃん根性で 飛び込んで(←かなり無理やり) 
ぎっしりと人でいっぱいの 電車は走るぅ?

あぁ...荷物を持つ手が 楽器を持つ手が
いたぁぁぁぁぁぁぁぁぁいっ!!!!!!!!


半泣きのへとへとで 電車を乗り継ぎ 
ようやく京都駅へ着いたのですが
JRに乗り換える時間が ほとんどないので
荷物を抱えたまんま 猛 猛 猛ダッシュ!!

や?ん ホーム 一番遠いところや?ん!


で 苦しすぎる中 階段をかけあがり(必死でっせ?)
やった! 間に合った! と思った瞬間


プシュゥ? って ドアが 閉まったやないのぉぉぉぉぉぉっ




無情だ.....。




次の電車の時刻をみてみると 30分以上もまたなければならない


あ、あかん...めちゃおそなるなー


奈良経由はあきらめ、大阪をまわって帰ることにした。


な、なんと!!
こちらも 事故かなにかのトラブルで ダイヤが乱れまくっていた

とほほほ...

ようやく乗ることができた新快速は ダイヤの乱れにより
人 人 人の大混雑で またもきゅうきゅう


あぁ、イライラするぅ
気持ちのやり場のないアタシは メールでパパちんに
大八つ当たりをしてしまった

「もう もう もう おうち 遠すぎるわぁ ぼけぇっ!


.................



パパちんから 返信が。

「すまないねぇ、最寄り駅までお迎えに行くよ


...........




ごっとんごっとん 混み混みの電車から なんとなく夜の景色をみながら
あぁ アタシの実家近くも通り過ぎ...
あぁ アタシが一人暮らししていた街も通り過ぎ....
ちょっと悲しい気持ちになりつつも
長い時間 電車に揺られながら 気持ちを取り戻していったよう...。


やっと 最寄の駅へ着いたら 
駅前の小さなケーキ屋さんが まだ開いていた
アタシは 特に甘いものが好きなわけではないのですが
お疲れな自分へと それから パパちんへの ごめんなさい で
ケーキを買ってみたよ。




ミルクプリンだって!




これは好きなの! モンブラン





ごめんね、パパちん


おつかれさま....
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おつかれさま~!!
わかる~っっ!!
産まれてずっと奈良県民の私。。。
どこ行くのも遠いでしょ?

最近帰りの電車の時間調べてばっかりです(笑)
2010/12/22(水) 02:46:33 | URL | マリ #SFo5/nok[ 編集]
えらいなぁ...
>マリちゃんへv-343

そうですよねぇ。 マリちゃんは ずっと奈良県民なのですよねぇ。

でも ちゃんと 日々をこなしてるって すごい!と思う~!

いつか アタシも 慣れる日がくるだろうか...(くすん)
2010/12/22(水) 14:44:23 | URL | とも #ANgtG3jA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
